羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

映画&モネ本

2024-01-13 19:00:28 | 日記
ピアノ演奏シーン有りの芳根京子が合唱部顧問(!)をしている映画『カラオケ行こ』を観てきました。音痴なヤクザが合唱部の男子中学生にカラオケで指導を受ける。というワンアイディアを映画の尺でこってり描かれています。合唱部の後輩男子が中々のモンスター。去年まで強豪校だったのに急にエンジョイ部になってしまったという状況の犠牲者ではありましたが。デフォルメされたヤクザ達は各自持ち場で役割を果たしています。紅でやりきった話でもありましたね。

帰りにモネの本を買ったりもしました。美しい物を美しく描く、そういうプロフェッショナルもいるな、と。


最新の画像もっと見る