羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

ジョジョの奇妙な冒険~スターダストクルセイダース~ 2

2015-05-02 21:00:08 | 日記
「激昂して私の生命への攻撃は止めろ、と忠告したい。いや、攻撃だけで無い。もし、私がバナナの皮で滑って頭を打ったり、チューインガムを喉に詰まらせたり、ポップコーンの開き袋のパンッと割れる音で心臓麻痺で死んだとしても、この花京院の魂はあの世に飛んで行く。ハハハ」散々花京院の人形を弄り回し、手を出せない承太郎達を煽るテレンス!
テレンスはキャビネットの引き出しを開けたままにし、その縁に花京院人形を座らせた。無言で、テレンスの『調子に乗った』振る舞いを見ていた承太郎はおもむろにゲーム卓に着いた。「承太郎?!」花京院を卓から離していたジョセフは戸惑った。「ほう」先に席に着いていたテレンスは面白がった。「ワシがヤツをやっつける! 次はワシじゃ!」「ジジイ、テメーはこの中のゲームを
一つでも花京院以上にやったことがあるのか? 引っ込んでな、ジジイ! トランプや花札とは訳が違うぜ」ジョセフは悔しげに引き下がった。
承太郎は一本のソフトを手に取った!「この野球ゲームで、お前との対戦を希望したい。俺の魂を賭けよう」「グッド、私は花京院の魂を」同意したテレンスは承太郎の右腕からアトゥム神の左手を離した。「花京院の魂を手に入れた以上、君の腕にいつまでも付けておく理由は無くなったし。私のスタンドが片腕ではちょっと不利だからねぇ」元々左手付いていたように見えたが、やっぱり外れてたらしい。「ハハ、このゲームは私のもっとも得意なゲームだ」「ダービー、お前が承太郎に敗北した瞬間にワシがお前を叩きのめしてやる! 忘れるなよ!」やたら煽るジョセフ!
「OH That's BASEBALL !!」適当なタイトルのゲームは起動した! ジョセフがスタンドでチェックしたがゲームに異常は無い。承太郎は攻撃力の高いジャガースを選んだ!!
     3に続く

最新の画像もっと見る