羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

ジョジョの奇妙な冒険~スターダストクルセイダース~ 1

2015-05-02 21:00:16 | 日記
「速度は2倍になります!」先にトンネルから飛び出たテレンス! 着地すれば加速権が発動する!! だが「パワー残量はお前の方が少ない!」言い放つ花京院、長い滞空時間ッ! 花京院はスタンドで例のグルグル操作を発動し、自分の車体を回転させ、テレンスの車体をコースの外に弾き飛ばした!! 花京院の車体はギリギリコース内に着地!
「やったぁ!」はしゃぐジョセフ!「パワーが少ない方が吹っ飛ぶ! コースアウトさせる為にわざと遅らせたことにお前は気付かなかった!」「そうかな? 気付いていないのは君の方だよ。わざと(パワーを)減らしたのだ! 君にコースの外に押し出してもらう為だ!!」会話中もテレンスの車は中空を飛び続けていた、結構な飛距離!「何ィッ?!」驚愕する花京院! テレンスの車体は長いカーブコースをショートカットしてコースの先に着地した!! 不可能な距離の飛躍を花京院のアタックの勢いを利用し、飛び越えた!!「馬鹿な」花京院は、完全に見切られた!!!
「レースを続行するかな、花京院?」残酷な問いに花京院は答えられない!! 「う、ああ」動揺する花京院!「敗北を認めるんじゃあない、花京院!」承太郎は忠告したが花京院の魂は、「うぐぅッ」敗北を認めた!!! アトゥム神は花京院から魂を引き抜いた。「花京院! ここまで私に冷や汗をかかせたのは初めてだ」人形に魂を詰め込まれる花京院!! 肉体の方は力尽きた!
「この人形は、私のコレクションの中でも特に価値の有る物となった。恐怖を克服し、精神力の弱さによるミスを犯さなかった初めての対戦相手だった。大切に保管して楽しむとしよう」ジョセフは花京院の体を抱え悔しがり、承太郎は攻撃する構えを見せた!「おっとぉ」テレンスは花京院人形片手に承太郎に指を指して警告した。
     2に続く

最新の画像もっと見る