羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

ジョジョの奇妙な冒険~スターダストクルセイダース~ 3

2015-05-02 20:59:58 | 日記
テレンスは特性不明のレッドドラゴンズを選んだ! このゲームはタッチペンで描いたイラストをゲームに反映できる!! 器用なテレンスはスタープラチナとアトゥム神のイラストを書き込み、ジャガースは全員ユニフォームを着たスタープラチナ。レッドドラゴンズは同じくユニフォームを着たアトゥム神の姿となった!!!
試合開始! 承太郎の先行!!「私は背番号15のピッチャーを選びました。1月5日生まれ何でねぇ」またウザい件を繰り返すテレンス! 承太郎はスルー!「では、いきますよ」テレンスがピッチャーに投げさせようとすると、承太郎はいきなりスイングした! 当然ストライクをとられる承太郎!「お、おい承太郎?」困惑するジョセフ。承太郎は黙々と試し振り操作を続ける!
「お前まさか、このゲーム! いやテレビゲーム自体操作したことがあるのかぁ?」黙っている承太郎。「答えろ! 承太郎!!」「なーに、野球のルールは知っている。ゲームはやりながら覚えるさ」驚くテレンス! ジョセフは驚くどころではない!!「な、何だとぉ?!」テレンスは冷静に2球目を投げ込んだ。ストライク!「ド素人がぁッ! 承太郎貴様ァ、テレビゲームそのものをやったことが無いなぁ!!」興奮するジョセフ! 承太郎が空振り三振でアウトになると、掴み掛かった!!「ふざけるなッ! 何を気取っている、魂を賭けたんだぞ!!」「やれやれ、こういう時は励ますものだぞ?」「何を考えてる? 承太郎! 何を考えているんだ?!」掴んだ襟首を揺さぶるジョセフ!
テレンスはその様子を見ていた。「承太郎、仮にド素人を装って油断させるって作戦なら、無駄だと忠告しておこう。赤子であろうと、魂を賭けた相手は全力でやっつける!」「ジジイ、俺は何も考えていない。だが」テレンスを指差す承太郎!
     4に続く

最新の画像もっと見る