羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

デスノート 3

2015-08-17 22:25:08 | 日記
小柄なニア。メロ人形は少し離れたところに置かれていた。「夜神月を捜査に加えたのはどうして? ボロが出ると思ったの? 彼がキラだと思ってるんだ」(キラの能力が人に渡ったとしたら、キラ自身の意思だとしか思えない。月がキラの記憶を消されていたとしたら、再び能力を取り戻すなんてできるんだろうか? 今のキラを捕まえて決着を着けるしかない)「L、そこピースが違うよ」間違っていたL。「最後のピースをはめるのは俺じゃなくて、ニアになるかもな」「え?」Lは立ち上がり、間違ってしまったピースをニアに渡した。Lは振り返らず、ニアの部屋を出て行った。ニアは様子が変わり、ピースを投げ捨てた!「まどろっこしいことなんてしてないで、さっさとキラを殺しちまおうぜ!」「ダメだよ、出てこないでメロ」「うるせぇ! お前がいい子ちゃんぶってんのが悪いだ!」「前とは違う、違う!」ニアは頭を抱え、苦しんだ。
海砂に電話で接触してきた重役は火口だった!「今夜、キラを捕まえます!」Lは宣言した! テレビに曇りガラスで顔を隠した松田を出してキラの正体を見たと話させるL! 上手いこと曇りガラスの衝立を一度倒し、松田の顔を見せる!「弥のマネージャーだ!」動揺する重役達! 番組の最後にキラの正体を暴露するという! リーダー格の奈南川の指示でキラに始末させる段取りとなった!「これでいいんだな、バベル?」奈南川はニアと内通していた!「キラが捕まっても、本当に俺は罪に問われないんだな?」「それはLが保証します」ニアは奈南川を納得させた。松田の偽名しか知らないヨツバキラは松田を殺せず、海砂のスマホに連絡を入れてきた、火口だった!
「どうして出ないんだ?! どうして生きてるんだコイツ!」火口は焦り、海砂の事務所に侵入! 松田の偽のプロフィールを探し当てた! デスノートに偽の松田の名前を書く火口!
     4に続く

最新の画像もっと見る