羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

デスノート 4

2015-08-17 22:24:59 | 日記
監視カメラでそれを見ているLと月!「ノート?」呟く月! ポータブルテレビを見ながら、時計を見る火口! 40秒経っても、死なない!「なんで死なない?!」悔しがる火口!「いつ、手を下したんだ?」困惑するL。「死神、取り引きだ!」火口はレムに持ちかけた!「死神? 一人で何を言っている?」「死神が存在するとでもいうんですかねぇ?」監視カメラで見ながら話していると、目の取り引きを済ませた火口は無人の海砂の事務所を飛び出した!
途中、車を飛ばす火口はスピード違反で白バイに止められ、この隊員を目の力で殺害する火口! 日村から報告を受け、「夜神さん、火口を確保して下さい。火口は顔だけで殺せるキラになった。その考えの元での確保です」Lは備えさせた! 火口はテレビ局に来たがロビーもスタジオも無人! 松田も人形! 顔を隠した警官隊に囲まれる火口!!
「ハメられた!」照明で顔を隠し、Lと月も現場に現れた!「あなたがキラなんですよねぇ? あなたは、どうやって人を殺したんですか? 顔だけで人を殺せる能力を持っているんですよね? 是非、教えて貰いたいです。ノートを出して下さい」笑う火口、「参ったなぁ、降参だよ」火口は鞄からデスノートではなく銃を取り出した!「流河ッ!」咄嗟にLを庇い火口のLへの発砲を避ける月! 火口は即時確保され、目隠しされた!「月君」「大丈夫か?」立ち上がるのに手を貸してやる月。二人は火口の鞄に向かった。
鞄を先に月が取ったが、Lは素早く月から鞄を奪い、デスノートを抜いた!「デスノート?」ノートを開くとこれまで火口が殺した者達の名がずらり、Lはふと気配を感じ、顔を上げた。レムが歩み寄る! 驚いて尻餅をつくL!「どうした、流河?」Lが落としたデスノートを、月は、拾った! 全て一瞬で思い出す月!!(俺がッ、キラだ!!!)
     5に続く

最新の画像もっと見る