羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

仮面ライダーゴースト 4

2016-01-11 21:35:57 | 日記
マコトは眼魔が連射するエネルギー球を蹴りと拳で迎撃していたが、近付けず、信長にフォームチェンジした。火力で優る信長フォーム。「タケル殿、今こそ、五右衛門殿をぅっ」こっそり倉庫に来た御成はまた五右衛門眼魂を掲げたが、刀眼魔と戦うタケルはエジソンにフォームチェンジした。エジソンの電撃に屋外に吹っ飛ばしされる刀眼魔。「刀にはこれが効くんだよねっ」「おおっと、学習したなんか」物陰で観察しているユルセン。「ダイカイガン!」決めに入るタケル。「命、燃やすぜっ!」砲撃するタケル。しかし、駆け込んできたプラネット眼魔がバリアを張って防いだ。「今はこんなことをしている場合ではありませんっ」マコトが銃撃で加勢してバリアを砕いたが、爆発が収まると、2体の眼魔の姿は消えていた。
「マコト兄ちゃん、ありがとう」タケルとマコトは変身を解いた。「礼はいらない」マコトは去って行った。「タケル殿はどうして五右衛門殿を使って下さらないのかっ?」 なぜか御成に抗議されるタケル。アカリも傍にきた。「命も無いのに命を燃やすとは、どういう理屈ぜよ?」龍馬も現れた。「命を懸けて頑張る、ていうか」「夢の為に命を懸けるっていうのは、わしらの時代は当たり前ぜよ?」「もうっ、調子狂うなぁっ!」龍馬の扱いに困るタケル。「さっきの薩長同盟って?」龍馬は自分の取り憑いている男には大きな夢があるが、問題を抱えており、とにかく『薩長同盟』を成し遂げてみせろという。「ああ、やってやる! 俺は薩長同盟を成立させてみせるっ!」勢いで安請け合いしてしまうタケル。
「で、どうすればいいんだ?」タケルが冷静になると、龍馬は男の意識を乗っ取るのをやめ、気が付いた男は状況に戸惑った。「ここはどこですか?」タケルは事件調査はアカリ達に任せ、男の『夢』? に付き合うことになったが、
     5に続く

最新の画像もっと見る