羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

仮面ライダーゴースト 3

2016-01-11 21:36:22 | 日記
立ち上がり両手を差し出すタケル。「はっ?」「お願いです、俺の心と」龍馬の手を握り、迫るタケル。「おんし、キモいなぁ」「あっ、すいませんっ」手を離すタケル。「キモいッスねぇ、確かに」素で毒を吐く御成。「おんしはこの間、女子を生き返らせたなぁ? おんしに問う。おんしの夢はなんぜよ?」「夢?」「男足る者、人生を懸けるに足る、デッカい夢があるだろう?!」「夢とか言ってる場合じゃない! 眼魔から皆を守らないとっ!」「つまらんのぉ、そんなら『薩長同盟』を成してみろっ?」「薩長同盟?!」声を揃えて戸惑うタケル達。「そうじゃ!」「今の時代に薩長同盟って?」タケルが困惑していると、御成、アカリ、龍馬のスマホが鳴り出し、雑音を受信し始めた。ユルセンは眼魔位置を察知していた。「教えてあげようかな? ど~しよっかなぁ?」「もういいからっ!」タケルはユルセンを急かし、話もそこそこに急行してゆき、御成達も続いた。「優柔不断じゃが、一度事件が起これば体が動くという訳か」感心する龍馬。
プラネット眼魔が人々の生命力? を集めていると、タケルが駆け付けた。刀眼魔がいきなり斬り付けてくる。「邪魔はさせん」「お前はっ?」回避はしたが、倒したはずの自分を殺した眼魔に動揺するタケル。「変身!」オレ魂に変身するタケル。電撃を使うプラネット眼魔も参戦し、2対1の状況に苦戦するタケル。遅れてきたアカリを背負った御成。アカリはクモランタンを使い、タケルと眼魔の姿を露とした。「マズいですぞっ? 今こそ五右衛門殿をっ!」五右衛門眼魂を取り出す御成。ここでマコトが現れた。「変身っ!」スペクターフォームに変身するマコト。
「行くぞ! タケルっ」「ああっ!」共闘して戦い出すタケルとマコト。タケルは刀眼魔を倉庫の中に吹っ飛ばした。概ね力で上回る様子のタケル。屋外でプラネット眼魔と戦う
     4に続く

最新の画像もっと見る