羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

グッド・ドクター

2018-08-31 22:11:21 | 日記



 アジア大会に一撃喰らってしまったようだが、中々いい回だった。手術自体は早く終わったから、その後の処理がゆったりしていた。子供に限らず入院患者の対応を親族一人でするのは中々しんどい。ただ倒れるくらいってのは何か仕事もしていたのか? 対応は毎日大変は大変でも、見舞いの親族は別に看護師でも医師でもないから、ずっと病院に通ってるとわりと暇になるもんだ。一緒に上京してきた(もう中学生なのに何で連れてきたんだろう?)兄がワリをくってウンザリさせられるのはまぁそりゃそうだな、とは思ったが。しかし兄のカラオケの件のモブ中学生達の盛り上げの場慣れっぷりがタダ者ではなかった。今の学校ライフ、リア充ルートに乗れてんのに兄はそんなイライラせんでもいいのに、とも思った。ゴルファー科長が急激に浄化された回でもあった。浄化された途端、オペスキルまで上がったようだ。まぁ、外科の叩き上げで出世している医師で下手ってことはないんだろうけど。オペ中、これまで描写が避けられていた湊のパニックになりやすい性質も駆け付けた高山がフォローする形で触れられていた。意外とやらないパターンかとも思わせた瀬戸と湊の恋の筋も回収する気配。おおっ? そして予告からすると病院の買収騒動は人情エピで解決しそうだが、まず病院に金が足りない点はどうケリを付けるか? 銀行は人情じゃ動かないぜ? 落とし所の材料は特にこれまでの回では出ていないはずだから、ちょっと予測は難しい。

最新の画像もっと見る