羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

愛おしくて

2016-01-21 17:48:03 | 日記
こういうノリを昼ドラ的というのかな? 小夏パートは文系邦画風。はよ救急車呼ばんかいっ、とツッコみたくはなったがそれより紙音が不倫相手じゃなかったとか逆にややこしいわっ! 真の浮気相手登場みたいな話になるのかね? その件必要かなぁ。まさか怜子じゃないだろうけど、怜子以外のぽっと出の人が「実は私でした」みたいに出てきてもなぁ。不倫以外の理由で蒸発していたのかねぇ? いや、そもそもそこまで辰造蒸発の真相を掘り下げる話なのかな、とは正直思いもする。
怜子は作家としてはもう枯れているのかと思わせてそうでもない様子。情動が高まるとまだ創作できるスピリッツは残ってた。凄いカメラ目線っ! 今のところ別に光太郎と小夏が恋する訳でもないから嫉妬が空回りしている気もしないではない。まだあのポンコツ教授とちゃんと整理もできてない様子だしね。
1話でにおわせた盗作の件が3話でようやく回収されるようでもある。でも怜子は純粋に作家として業界に君臨している訳でもないし、特別にパッションが高まった時という条件付きながらまだ自分でも作れるようだから『盗作』の重みはちょっと薄れるかな? 薄れるといえばあの犬! 2話も導入では役割を果たしたが、発見する段では微妙な扱いだった。まぁ別に保護犬メインの話ではないんだろうけどさ。
意外に勢いで処理されるパワー展開の多いドラマだ。1話の『自動車アタック』の時点でその兆候は確かにありはしたがね。ここから予想もしない件がちょいちょい期待できそうだ。

最新の画像もっと見る