羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

仮面ライダードライブ 3

2015-06-09 22:55:23 | 日記
自宅で霧子が昼間になってもふさぎ込み、涙を溢す中、転々として暮らしているハート達の新しいアジトで、001フリーズは超進化体の輝く姿を人間体のハート達に見せつけていた。「ハッハッハッ!」「超進化体」椅子に座り、目を見張るハート。「なんて圧倒的な存在感!」ハートの側のメディックは後ずさった。「素晴らしい!!」なぜか鷲だか鷹だかの置物を抱えつつ、羨望の眼差しを向けるブレン!「これが、俺達のゴールか」呟くハートの前で、001は人間体に変わった。「ゴールは約束の数が揃うことさ。ハート、私が君を導こう」ハートの肩に手を置く001。「フフフッ」ハートは笑い出し、001の手を退けた。
「よく言うよ」ハートは立ち上がった。「一番俺を超進化させてくれそうな奴を先に利用して殺してしまった癖に。泊進ノ介」「そうだったな」その場には剛も控えていた。「何か新しい手を考えよう。ハハハッ!!」001はハートの座っていた椅子の後ろの椅子に座り、上機嫌で笑った。立ち上がった剛はフラフラと物置のようなアジトの中を歩き出したが、物陰から飛び出したチェイスに羽交い締めにされた! チェイスは解毒剤のキャップを取った! 001はエネルギー弾を撃ち、精確に解毒剤の容器を撃ち抜いた! 「くぅッ」手を傷付けられたチェイス。「解毒剤の類いか?」立ち上がった001。「豪胆だなぁチェイス、俺達全員の前に一人で飛び込んで来るとは」面白がるハート。チェイスがシグナルチェイサーを取り出すと、ハートは変身しようとしたが、001が前に出た。
「私に任せてくれ」「変身!」チェイスはチェイサーに変身した! 001も超進化体フリーズに変身した。至近距離でブレイクガンナーを撃つチェイス! そのまま格闘を挑むが凍気を纏わせた拳で打たれ、窓を突き破り、「うぁあッ!」ビルから落とされるチェイス!!
     4に続く

最新の画像もっと見る