羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

5→9~坊さん~ 3

2015-12-02 21:10:15 | 日記
受かればニューヨークで働けるという正社員採用試験の申込み書を清宮に渡されるが、煮え切らない潤子。清宮は潤子の様子を気にしたが、事務スタッフの蘭がお構い無しに空き教室に潤子を呼んできた。「これは恋愛相関図です。整理しようと思って」蘭はホワイトボードにかなり入り組んだ相関図を書き込み写真も貼り付けていた。「何であたしが?」呼ばれた意味がわからない。「だって、戦線離脱でしょ?」清宮と終わったことに加えて高嶺との同棲も速攻で毛利経由で広まり「噂じゃ、子作り始めたとか、既に産んだとか!」「産んでないからっ!」「客観的な意見がほしいんですよ」蘭は『観察』していた職場の恋模様を語り出した。
アーサーのアタックに山淵は引き気味だが、当の山淵は三嶋にBLキャラの台詞を言わせて喜び、一見良い雰囲気風。「えーっ?」三嶋が話に出てきて意外がる潤子。毛利が蜂屋から「形で示せって言ったでしょ?」と渡されそうになったネックレスを「子供にこんなのもらえない」と拒否していた話では「年下君って蜂屋君だったの?」ギョッとする潤子。条令的に。由希の話になると部屋のドアを開けて職場のホールで仲良い様子の由希と寧々を二人で見た上で「まさか、寧々が?」「あり得ますよ。由希ちゃん、女装しているだけで男子だしっ!」面白がって、ホワイトボードに寧々を書き出そうとする蘭。「妹巻き込まないでっ!」阻止しようとジタバタしする潤子だった。
寺で天音がひばりに高嶺と潤子の交際と同棲を告げ口し、桜庭家に帰った高嶺が自分に反発する天音のことを思う中、潤子の職場の恋愛事情は進展し出した。「受け取って」「しつこいなぁ」職場から出てくるところを待ち構えてネックレスを渡そうとする蜂屋にうんざりする毛利。「そういう関係じゃないし、遅いから早く帰りなさい」と言われた傍から毛利にキスする蜂屋。
     4に続く

最新の画像もっと見る