羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

仮面ライダードライブ 1

2015-06-09 22:56:15 | 日記
「泊さん!!」「進ノ介!」霧子と追田の声に進ノ介は答えなかった。「全ての決着は着いた」中空の超進化体フリーズ!!「貴様ァッ!!」チェイスはブレイクガンナーでフリーズを撃ったが、即、飛来したフリーズにエネルギー弾2発を受け、なす術無く変身解除された!「ハハハッ!」フリーズはブレン、剛と共に嘲笑し、吹雪を放って消えて行った!
「機械生命体に対抗する戦士として、市民の平和の為に尽力してきた仮面ライダードライブ、泊進ノ介が昨日、殉職しました」進ノ介の死はニュースで読み上げられ、号外が配られた。改めて監察医の元で進ノ介の遺体と対面する西城、りんな、追田、本願寺。本願寺は掛かっていたシートを下げ、進ノ介の顔を出した。「ダメ、受け入れらんない」りんなは顔を背けた。「嬢ちゃんはどうした?」問う追田。「どうしても、見たくないって、家に籠ったままみたい」西城が答えた。「甘ったれたこと言うなよ! 警察官だろ?!」棚を殴る追田。「俺は絶対追うぞ進ノ介! お前を殺した真影を許さねぇ!! 見ててくれよぉッ、俺の流れ星!!」進ノ介の遺体の側で泣き崩れる追田。本願寺は追田の肩を叩いた。「あの、本願寺課長」監察医が話し掛けてきた。「これを見てほしいんですが」監察医はシートを腰の辺りまで下げた。ドライブドライバーとシフトブレスが付いたままだ。「このベルトとブレスレットが、御遺体からどうしても取れないんですが」「クリムちゃんも、泊ちゃんと共に逝ったんですね」本願寺は沈痛な面持ちで呟いた。
霧子は窓は開いていたがカーテンを閉め切り、灯りも点けない自宅だふさぎ込んでいた。(泊さんの嘘つき)『俺は必ず戻る。笑顔で帰りを待つ、皆がいるから』進ノ介はそう言っていた。霧子の部屋には進ノ介や特状課のメンバーと行ったクリスマス会の写真が飾ってあった。(バディの私にそう言ったのに)
     2に続く

最新の画像もっと見る