よく晴れる

書きたいことを書きたいように書いております

情熱の真っ赤なアンスリウム

2021年03月29日 | 日記

金沢文庫に用事を済ませに行ってきました

そのまま帰るのも勿体ない天気だったので

少し前から気になっていた観葉植物を探しに

駅から15分くらいの処にある大きな園芸店に寄りました

 

探していた観葉植物というのはアンスリウムで

その園芸店に売っていました

が、2500円だったので買うか迷って

立派すぎる気はして結局やめました

 

駅までの帰り道、少し汗ばみながら

川沿いに咲き垂れる桜を見るのに飽きた頃

小さな園芸店を見つけのぞいてみると

店主らしきがアンスリウムを並べているのでした

 

さっそく値段を確認すると770円

即決して購入しました

そういうわけで、アンスリウムが

我が家の新しい仲間に加わりました

 

 

うまく育つといいです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあわせの雨傘 | トップ | 小松菜とがんもの含め煮 »

コメントを投稿