よく晴れる

書きたいことを書きたいように書いております

豚しゃぶサラダ4

2024年07月16日 | 料理
 
 
 
今日は夕飯当番なので
みんなのきょうの料理のレシピを参考に
豚しゃぶサラダを作りました
 


以前にも作ったことがあったので
簡単にできました
トマトが多い気がしますが・・・笑
 
生わかめを近所の人からいただいたので
わかめとたまごのスープも作りました
美味いといいです
 
 
 
今日の横浜は雨が降ったりやんだりですね
そんなに暑くはないのですが湿度が高いです
 
先日ダイソーで観葉植物の
フィロデンドロン・バーキンを見かけました
これは買いなのだそうです
けれどもなんだか形は悪いし弱っちいので
今回は買わずに済ませました
いいのがないかこまめにチェックしようと思いました
 
今日のような湿度に
観葉植物は喜んでいるだろうと思われます
家のあちこちで新芽を見かけます
緑の部屋計画は着々と進行中です
うっしっし
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンスリウムを増やす | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲンゴロウ)
2024-07-16 17:44:43
こんにちは!
これは美味しそう😍
暑い日にピッタリの品ですねー
僕もやってみます。
返信する
Unknown (ハレタロウ)
2024-07-16 21:57:28
ゲンゴロウさん こんばんは

中華ダレなんですがラー油が入ってます
少し変わった味です
食欲が減りつつあります
そんなときは夏向け料理がいいですね
是非お試しください
返信する

コメントを投稿