よく晴れる

書きたいことを書きたいように書いております

アンスリウムを増やす

2024年07月15日 | 観葉植物

 

 

 

アンスリウムの葉と花(仏炎苞)を水に挿して

発根させようと企みました

 

 

もうニ三週間くらい経つのですが根は出ません

失敗かもしれません

 

YouTubeでアンスリウムを増やす動画を見て真似てみたのでした

動画はいくつかあっていずれも外国のものでした

たしか動画では切ったところににんにくを塗り

バナナの輪切りに茎を挿して土に埋めるのですが

なんだかそれは虫が湧きそうで匂いそうで

水に挿すだけにしました

 

結果、発根せず

 

やはり動画通りにやったほうがよかったのかもしれません

もうしばらく様子を見て

葉や花や茎が腐り始めたらあきらめようと思います

 

そして再び動画みたいにやってみようと思います

でもにんにくとバナナを使うはなんだかな・・・

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウンベラータとベンガレンシス | トップ |   

コメントを投稿