Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

犬のごはん(追記あり)

2018-07-04 17:17:16 | ワンニャン日記

お久しぶり~の犬談義?

 

 この子はだあれ?

茅くんでーす

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

目をそらさないでください     

センターでは多くの子が家族のお迎えを待っています

迷子を探している方はいませんか?   
 

引き出しても引き出しても、保護数がそれを上回ります 
こちらの収容犬情報をご覧ください  

 

 センターでは飼い主募集中の犬たち
YouTube動画を配信しています
みんなとてもかわいい!普段の様子を是非ご覧くださいね

 

毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです
7月3日訪問のレポートが更新されています 

 

   どうぞセンターレポートをご覧ください

 

   普通でいい、安心できる場所でゆっくり休ませてあげたいです
どうぞよろしくお願いします

 

 

  保護猫たちとまったり遊べる猫カフェブラン

本当の家族を待ってますにゃ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

犬のごはん講座開くからこないと誘われ

犬がいないのにその後のお楽しみに釣られてazuさんちにGo! 

小粒カーに乗せてもらい

ナビは任せて!と言った猫の手のにとんでもないナビで

インターを通り過ぎ、曲がるところの指示もありゃりゃで

小粒まま、本当にお疲れ様でした

小粒ちゃんとぽっちもお疲れ様でした

途中まで、これならコンビニに寄って行けるねなんて余裕綽綽だったのに

皆さんをお待たせしてしまいました

ごめんなさい・・・ふぅ~

猫の手んちに犬いないのにね~ベ~だbyディアナ

犬はいなくてもうちの犬ご飯はよかったのだろうか?

1年のうちにムックとアナを見送ってそんなことを思ったりもしたから

やっぱり参加してよかったと思う

今後犬との生活があるのかないのかわからないけれど・・・ほぼないな

やってきたことは間違いではなかったと確認でき

モヤモヤがひとつが吹っ切れた

講師はクリママさん、教室提供azuさんありがとう

犬のごはん講座の内容の紹介はここではとても無理なので

猫の手流に大雑把にまとめると

人間の体にに良いものはほとんど犬にも良い

何より安心安全そしておいしい犬も喜ぶ

私が犬なら毎日カリカリ同じものを食べる生活なんて考えられない

以上

犬のごはんについての詳細はセカンドマムへ

 

 

それでは一緒に参加したワンコさんたち

まずはazuさんの預かりっ子茅くん

たくさんの人で緊張しちゃて1ミリも動けなかったね

センターで会っていることを思い出し探したのがトップの写真と

3月のセンター訪問で子犬舎にいた女の子みたいに優しいお顔の子

今は募集に向けていろんなことを勉強中!

同じくazu家で勉強中のちびっこ

だいちゃんちーちゃん

だいちゃん、ちーちゃんは兄妹一緒に迎えてくれる家族募集中!

 

azu家の天使ビスクくん

隣に座っても頭をなでても好きにしたらと受け入れてくれた

ちょっと会わないうちに成長したね

続いて同じく珀くん

 珀くんは随分と落ち着いちゃってこれまたびっくり

1~2年合わないだけでこんなにおとなになるんだね

 

ゲスト組は小粒ちゃん

ぽっちくん

 

 

azu家の卒業生紬ちゃん

このお口最高!

 

azu家第一号の卒業生いちくんの写真がなくてごめんなさい

2016年の集まりの時のいちくん

この時はムックもアナもいたのに

この1年後にはムックはもう地上にはいなくて

その半年後にはアナがお空に引っ越し

そんなこと思いもせず、まだまだこんな日々が続くと思ってたのに・・・

現実はとても残酷

今回の全員集合は左から紬ちゃん、小粒ちゃん&ぽっち、珀くん&ビスク、いちくん

 

お散歩から戻ってみんな満足そう

そして

人間様の宴になり

久々に食べて飲んでおしゃべりして楽しい1日はあっという間

また会えるといいな

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ちばわんからのお知らせとお願い

何年も何年も待っています大切な家族だから

ちばわん迷子情報

 

よろしくお願いします

 

ちばわんのいぬ親会・ねこ親会が続きます
イベント情報をお確かめの上
どうぞお近くの会場に足をお運びください

定例いぬ親会は毎月第3日曜日開催です

犬が好きですか? 猫を飼いたいですか?

猫カフェブランの子も、預かりさんのところの子も

外猫さんも野良犬と呼ばれる子も

みんな生きたいのです

ペットショップに行く前にぜひ保護犬、保護猫に目を向けてください

ペットショップで買われた方は最後まで

その子を産んだ子たちの分まで大切にしてください 

 ちばわんで家族募集中の子たちです

 かわいい保護犬たちの情報はこちら

 かわいい保護猫たちの情報はこちら 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドコノコひろばその2 | トップ | あの日に帰りたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (azu)
2018-07-07 11:14:21
遠いところお越しいただきありがとうございました。
久しぶりにワンコギューギュー詰めで楽しかったです。
ごはんセミナー勉強になりましたね。わかっているつもりでも、改めて教えてもらうと、やる気が違います。
猫の手さんも、いつかセミナー参加が生かせる時が来るといいですね。
Unknown (猫の手)
2018-07-08 16:52:12
♪azuさん、こんにちは

先日はお世話になりました。
皆さん真剣な中にひとり浮いていた気がします。
また誘ってください。

お持ちしたワイン、赤でした。
おかしいなーとは思ったの。ビンがね赤だもん。
でも頼んでいたのは白。
昨日初めて飲んで気がつきました。おかしいなー。

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事