Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

あの日に帰りたい

2018-07-08 16:46:56 | アナ

 この子はだあれ?

 

2014/6/23センターで撮影された1枚の写真

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

目をそらさないでください     

センターでは多くの子が家族のお迎えを待っています

迷子を探している方はいませんか?   
 

引き出しても引き出しても、保護数がそれを上回ります 
こちらの収容犬情報をご覧ください  

 

 センターでは飼い主募集中の犬たち
YouTube動画を配信しています
みんなとてもかわいい!普段の様子を是非ご覧くださいね

 

毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです
7月3日訪問のレポートが更新されています 

 

   どうぞセンターレポートをご覧ください

 

   普通でいい、安心できる場所でゆっくり休ませてあげたいです
どうぞよろしくお願いします

 

 

  保護猫たちとまったり遊べる猫カフェブラン

本当の家族を待ってますにゃ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そしてこの1枚 

2014/7/1ひなのんさん撮影

病気と闘っていたころのディアナと表情が重なって

 

2012/12/20入院の日

2枚の写真で引き出したいと強く思い、引き出そうと決めたアナ

性別も年齢も性格も何もわからず

ただ若くないことと攻撃的じゃないことが条件

2014/7/8・・・4年前の今日センターにお迎えに行った

ボラトリさんに丸刈りにされたアナがいた

 

初めての抱っこ

 

病院に直行し、家に戻ってからの不信感いっぱいの目

この時10キロ

ロロさんのベッドに入っちゃう折りたたみ犬

さすがに小さいね

部屋中下痢ぴーやおしっこを撒き散らしそれを気にせず踏み踏み

はぁ~こんな子もいるんだ~

外へ出しても歩けない

あれぇ~こんな子もいるのね

実家で飼っていた子の1頭は散歩は仕方なく付き合うタイプ

でもちゃんと歩いた

アナに任せていたら10メートル歩くのに10分以上かかってた

歯はボロボロで

鼻水垂らしてた

そんなつもりはなかったけど

高齢だから何もかも仕方がないと母さんがあきらめていたのかな

ねぇアナちゃん

もう一度4年前のあの日に帰って一からやり直したい

今ならわかる気がするよ

アナの不思議の原因がなんだったのか

もう少し楽しく暮らせるようにしてあげられたかもしれない

昨日はお誕生日と決めた日だったのに

何もできなくてごめんね

他の子たちを幸せにつなぐお手伝いだったから

心の中では「アナっちおめでとう」って言ってたの届いたかな

うちの子になってくれてありがとう

また会おうね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ちばわんからのお知らせとお願い

何年も何年も待っています大切な家族だから

ちばわん迷子情報 

よろしくお願いします

 

ちばわんのいぬ親会・ねこ親会が続きます
イベント情報をお確かめの上
どうぞお近くの会場に足をお運びください

定例いぬ親会は毎月第3日曜日開催です

犬が好きですか? 猫を飼いたいですか?

猫カフェブランの子も、預かりさんのところの子も

外猫さんも野良犬と呼ばれる子も

みんな生きたいのです

ペットショップに行く前にぜひ保護犬、保護猫に目を向けてください

ペットショップで買われた方は最後まで

その子を産んだ子たちの分まで大切にしてください 

 ちばわんで家族募集中の子たちです

 かわいい保護犬たちの情報はこちら

 かわいい保護猫たちの情報はこちら 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬のごはん(追記あり) | トップ | 7/7プチいぬ親会in葉山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アナ」カテゴリの最新記事