う-のん生活

天使になった、ミックス犬(うー)&パピヨン(のん)
そして現在、ケンケン&まろちんとの生活

犬ベッド選びは難しい~

2017-07-18 | 

ケンケンは、うー達が使ってた楕円形のベッドがお気に入りだったのだけど

さすがに、まわりのアゴ乗せの部分とか

全体的にペッタンコでボロボロになってしまった。

そこでケンケンがうちに来た頃に買ったベッド、

大きすぎて、しまってあったんだけど、

あの頃に比べて体格も大きくなったので先日出してみた!

 

 

体を包み込むようなベッドが好きなケンケンは、

ちょっといまいち......。

得意のお尻座りしてみる

 

 

新しいもの好きの、まろちんは即入る。

 

 

そんなこんなしてるうちに、

まろちんに誘われて入ってみた。

 

 

「ぼくちん、少し気に入ったかも~」

 

 

パズルのように、はまって寝てる~(笑)

 

でもケンケンは本当はやっぱりこの形より

楕円形で体にフィットするのが落ち着くのを私は知っているのだ.....。

そして、やっとケンケンが好きそうなベッドをやっと見つけたのだ~!

注文しちゃったけど、大きさがどうかな......ちょっと心配なのです。

夏の間はこっちの方が涼しいかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来月でケンケンが家に来て2年になります。

2017-07-07 | 

早いね!

 

推定3歳だったから、もう5歳か~。

フィラリアも無事に陰転し、

お散歩問題(引っ張り、ガウガウ)以外は

おだやかに時間が過ぎたような気がする。

 

 

そういえば、家に来て2~3ヶ月位経った頃かな、

ケンケンに、いつものように「はいどうぞ」ってごはんをあげて

ケンケンが食べ始めたて、ふと見たら器に私の髪の毛が入ってたの

たぶん、あげる時パラリと落ちたんだね。

とっさに「あっ」ってケンケンが食べてる最中に器に手を入れたの

そしたらケンケンは「?」って感じで食べるのをやめて

髪の毛を取ったら、また普通に食べ始めたの。

 

 

ケンケンにどんなトラウマがあるのか

まだ分からない部分があるかもしれないのに、

ちゃんと声かけするとかしないとですよね(汗)

つい、うーちゃんと同じように接しちゃったの。

でも、ケンケンも普通に何事もなく接してくれて嬉しかったな......。

 

「ボクちん、お母さんが口の中に手を入れても怒らないじょ~♪」

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

7月になりました。

2017-07-03 | 

暑いですね!

 

「ボクちんはトリミングに行きました」

 

「真っ白になったじょ~」

 

でも暑くて、散歩が大変な季節がまたやってくる~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケンケン&まろちん

2017-06-28 | 

何してるのでしょうね?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケンケン&まろちん

2017-06-15 | 





おしまい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「血糖値改善SP」を見る、まろちん。

2017-06-13 | 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月

2017-06-08 | 

6月は気圧の変化で、ただでさえ体調不良になるのに

6月は、うーが天国へ行っちゃった月です。

 

 

「あーすればよかった」

「こうすればよかった」

悪い事ばっかり思い出す。

なので、うーの笑顔の写真をUPしてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またね、うーちゃん、のんちゃん!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏が来る前に

2017-05-29 | 

 

 

 

 

暑くなって来ましたね。

でも夏と違って、夕方は、風が気持ちいいよ~♪

 

 

今のうちに散歩を楽しもうね~♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベランダで、のんびりするケンケン

2017-05-23 | 

 

 

くう~気持ちいいね ♪

 

でも、ぜったい手すりの方へは行かないケンケン

怖いのかな?

 

そして、しばらくすると

「やっぱり、お部屋に入りま~す」

どうじょ~。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

連休も終わり~。

2017-05-08 | 

みなさん元気ですかだじょ~!?

 

ボクちんも、まろちんも元気だじょ~。

また暑い夏がやって来るじょ~。

 

でもお母さんが「ケンケンが暑がりで心配、心配!!・・・」って

クーラーつけてくれるから大丈夫だじょ~。

 

 

 

「白いツツジがケンケンと同じ真っ白できれいだね」って言われたじょ~♪

でもボクちんは、すぐ汚れるじょ~。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加