Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

今年のことは今年のうちに

2023-12-31 22:35:42 | Luck

2023年も残すところ2時間

何やってんだかダラダラと1年が過ぎてしまった

今更だけど(今更という単語、今年何回使ったかな)

秋からのお出かけを備忘録も兼ねて簡単に紹介

 

まずは10月13日

日帰りのお出かけ十国峠・・・西湘バイパス経由で向かう

お天気良くて海がキレイ

最高のお出かけ日和に期待がが膨らむ

犬OK!のケーブルカーに乗って十国峠テラス

ケーブルカーの動画もあるんだけど、gooブログは直接貼れないからいつかまた

空はスッキリ晴れ渡り景色は最高なのに富士山だけ雲がかかってここでは見られず

↓帰りの杓子峠でやっと富士山とご対面

グランピング施設や公園などもあったけど省略

 

続いて11月20〜21日一応結婚記念日が22日なので前倒し

というか2泊したかったんだけど都合がつかなくて1泊

足柄SAのドッグランでランしないけどまあまあそつなく遊んで小國神社

紅葉が見事のはずが今年は例年より遅れてるとのこと

こればっかりはどうしようもできない

今回、お世話になるのはせせらぎの宿紅竹さん

少し早めに着いて温泉でまったり

ラックはドッグランでまったり

珍しく1本だけ走る動画もあるけれどパス(年内投稿を目指しているので時間がない)

私たちの食事中はお部屋のケージ内でということで・・・・

戻ってみたらケージのシートがぐちゃぐちゃ

食事も一緒のところじゃないとラックはダメということがわかった

で、そのお食事が最高なの

夕食

朝食+α

こちらのオーナーさん

ご自宅に大きめの保護犬3頭かっていらして野良猫さんの保護猫活動もされている

山への入り口という地域のため捨て犬捨て猫が多いのだそう

猟犬がとても多いと・・・困ったものだ

ラックが保護犬という話から保護動物のことで話は尽きない

そんなこともあってかな?部屋数を減らす改装をして

全7室のうち犬OKのお部屋は2室としたそう

ドッグランもあるし食事の時は別ということが我が家的にはちょっとネック

 

平地の紅葉が遅れているなら山ということで、寸又峡

思った通りすれ違えない道の連続でハラハラドキドキしながらの運転

無事到着(無事じゃなくちゃ困る)

こちらは全体的に終盤の装い・・・うまくいかないなー

夢の吊橋を渡る気満々だったのにラックが尻込み

16キロを抱っこして渡るのは危険なので断念

草履石公園の紅葉はまずまずの見頃

このまま帰るのもつまらないので来た道を戻って海へ向かう

一度通っているのでスイスイ(とはいかないけれど下りはスラロームみたいで楽しい)

が、ここでも選択ミス

砂浜に難破船のオブジェがある広野海岸公園

海だと思ったら海には面しているけれど砂浜はなく、護岸はテトラポットで埋められ降りれない

初めの予定通り用宗海岸すればよかったとブツブツ

 

最後は11月25日根岸森林公園で白ムク隊プチオフ会

なんと4年ぶり

急だったこともあって参加は3組だけで元々の白ムク隊メンバーはプリちゃんだけ

プリちゃん18歳のお誕生日を迎えた直後・・・頑張ってるよ

初対面さんにはガウするラックもプリちゃんには優しくいい子ちゃん

しらたまちゃんにはお約束の一発ガウで困ったちゃん

ランチは持ち寄りで食べきれないほど

おやつもいっぱいもらって満足満足なラック

トナカイさんカチューシャも可愛いクリスマルハットもプリちゃんママが用意

いつもありがとう

丁寧に投稿するつもりだったのに省略しすぎの今年最後のブログ

なんとか間に合いました

みなさま良いお年をお迎えください

ブログがんばる所存ですので来年もよろしくお願いします

 

割とまめに更新しているInstagramは↓こちら

Instagram

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

 

 

いぬ親会・ねこ親会ほか各種イベント情報はこちらでお確かめください

 
 
 
 
 

ちばわんHPでは家族募集中の犬猫たちを紹介しています

 

是非HPに会いに来てくださいね

 

最新のちばわんセンターレポートをご覧ください

 

動物愛護センター情報です

 
 

詳しくはバナーをクリックしてください

 
 
 

 

 

 

 「Amazonの欲しいものリスト」

 

ちばわんページができました!Amazonのページから直接はなかなかたどり着けません

 

Amazonの欲しいものリスト

 

↓直接ポチッとしていただけると嬉しいです

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/23DOITO37P5HG?ref_=wl_share

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/12藤沢プチいぬ親会レポート | トップ | 新しい年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Luck」カテゴリの最新記事