Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

始まりの日

2023-10-05 09:51:22 | ムック

今日10月5日はムックのうちの子記念日&誕生日

今日のことを今日のうちにアップするなんてここ10年は記憶にないなー

遡って2003年10月5日・・犬の譲渡会に初めて行った日

20年も経ってると気づいた

多摩川の河川敷で行われていた「小さな命を守る会の譲渡会

いつでも里親募集中の中で気になっていた茨城県の方が個人で保護されていた子

赤いバンダナを首に巻いていたくぅちゃんという名前の白い雑種犬

どんな子なのか知りたくてコンタクトをとった

10月5日多摩川の譲渡会に参加させてもらうのでとにかく会ってみてと言われ一人で行った

その時はうちの子にするとはまだ決めてなくて

会ってみてうちの家族になれるかよく考えるつもりだった(家族に相談しないといけなし)

・・・のはずだったのに、お試ししてみてと言われ夕方にはうちに連れて来てしまった

リードも首輪もフードもハウスも何にも用意していなかったのに全部このまま使って下さいと渡された

 

今ならありえないほど簡単だった

そしてくぅちゃんはムックになった

 

 

なんだろう?

自分の立場やどうするべきがかわかっていたのかな?

今までお世話してくれた預かりさんは帰ってしまったのに後を追うこともなく鳴くこともなく

 

その日は玄関の段ボール箱の中で静かに寝てくれた

 

 

いばりんぼう猫のロロがいたので何かあったら心配でその日はリビングにフリーにはできなかった

何の問題もなくトライアルは終了

だから出会った10月5日はムックのうちの子記念日&誕生日

 

ムックがいてくれたからディアナと出会い

 

ムックとお友達になってくれたちゃっぴくんを通してちばわんと関わりを持つようになり

 

 

動物愛護センターにも定期的に通うようになり

アナを迎えることともできた

 

 

だから10月5日は猫の手が保護犬と関わりを持つようになった始まりの日

人生を変えた日ともいえるくらい大切な日

最前線で活動している方達には遠く及ばないけれど

20年間キミのおかげで動物保護に関わることができたよ

 

 

ムック 心からありがとう 今も変わらず大好きだよ

いつもいつもキミの笑顔が元気をくれた

お空の上でも笑顔でいてね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

割とまめに更新しているInstagramは↓こちら

Instagram

 
 
 
 

 

 

いぬ親会・ねこ親会ほか各種イベント情報はこちらでお確かめください

ちばわんHPでは家族募集中の犬猫たちを紹介しています

 

是非HPに会いに来てくださいね

 

最新のちばわんセンターレポートをご覧ください

 

動物愛護センター情報です

 
 

詳しくはバナーをクリックしてください

 
 
 

 

 

 

 「Amazonの欲しいものリスト」

 

ちばわんページができました!Amazonのページから直接はなかなかたどり着けません

 

Amazonの欲しいものリスト

 

↓直接ポチッとしていただけると嬉しいです

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/23DOITO37P5HG?ref_=wl_share

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖ラベンダーパーク(23/... | トップ | 今更ですがおめでとうの温泉旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ムック」カテゴリの最新記事