Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

河口湖ラベンダーパーク(23/7/24)

2023-08-09 15:42:57 | お出かけ

大石公園ラベンダーと富士山

久しぶりの河口湖

ラベンダーフェスティバルは終了したけどまだまだキレイとのことで急遽向かった

午前中はこっちより少しは涼しいらしいし平日だから空いているでしょう

甘い予想は見事大ハズレ

海外からの旅行者さん(ほとんど中国の方)でいっぱいだったし暑かった

ラック入水後で足細〜い

 

⇩これはは2011年7月親孝行旅行・・・同じようにラベンダーの季節

でも八木崎公園の方

この頃は大石公園なんて案内していなかったと思う

 

この時泊まったうぶやさんのお部屋からの富士山

 

今回も富士山の頭には綿帽子が

大石花テラスは人でごった返していて

犬連れで近づくのも困難な状態

うまいことに人が写っていないけど駐車場は満車

 

遊歩道はアッチッチで小さい子なら抱っこもできるけどちょっと無理

少しは涼しいかと持参した冷え冷えタンクを湖で濡らして着せ

土の道や湖岸の道というか縁を歩いた

なんと自分から湖に入っていっちゃった

父しゃ〜ん、冷たくて気持ちいいよって言ってるみたい

これなら泳げるかもしれないなー

今回はその用意をしていないのでパシャパシャするだけ

暑いし混んでるしラベンダーは見たしもう帰ろうとなったんだけど

ちょっと寄り道

初めての山中湖パノラマ台

名前は立派だけど中腹に10台ほど車を停められるスペースがあるだけ

(あ、トイレもあった)

山中湖がキレイに見えてとても涼しい

振り向くと天国に続いていそうな道

頂上まで登ったらで何があるのか興味津々

ラックもグイグイ行きたがるので登ってみたけど

どこまでもこの景色が続いて近そうなのにてっぺんが見えない

どうやら遠い遠い頂上のよう

ということで諦めて降り始めたらスッテン!

さっさと前を行くお二人さん

いつもはスニーカーにジーンズなのにこんな日に限ってサンダルにオシャレめパンツ

どこまで続くのかぜひもう一度挑戦したいな

と・・・

まあまあ早めに投稿できたけどインスタには投稿済みだからやっぱり備忘録の必要ないのかな?

ブログは写真もいっぱいで過去の不要写真を削除しながらの投稿

有料にするほどブログ投稿していないしなー

でも過去の記事を見つけたい時は断然ブログ!それもPCじゃないときつい!

そんなお年頃ということでボチボチ続けますね

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

割とまめに更新しているInstagramは↓こちら

Instagram

 
 
 
 

 

 

いぬ親会・ねこ親会ほか各種イベント情報はこちらでお確かめください

 

ちばわんHPでは家族募集中の犬猫たちを紹介しています

 

是非HPに会いに来てくださいね

 

最新のちばわんセンターレポートをご覧ください

 

動物愛護センター情報です

 
 

詳しくはバナーをクリックしてください

 
 
 

 

 

 

 「Amazonの欲しいものリスト」

 

ちばわんページができました!Amazonのページから直接はなかなかたどり着けません

 

Amazonの欲しいものリスト

 

↓直接ポチッとしていただけると嬉しいです

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/23DOITO37P5HG?ref_=wl_share

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ですが吾妻山公園に犬連... | トップ | 始まりの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事