Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

お蕎麦と山菜そして+ワンコα

2009-05-09 00:57:51 | ワンニャン日記
緊急!

満月さんのところの元保護犬のチャイ(凪)ちゃんが迷子です。
詳しくはこちらをご覧ください。

いなくなった日:2009年4月23日(木)午前6時

いなくなった場所:神奈川県川崎市高津区久地2丁目
         多摩川の河川敷が最後の目撃場所

特徴:ピンクのハーネス、赤い迷子札がついています。

   体重約6㎏(小型犬)で、色は、うす茶

●とても怖がりな子です。見かけた方は無理に保護しようとせず、
 下記までご連絡お願いします。
連絡はこちら

もしくはこちらmangetu1970@gmail.com まで お願いします。



お知らせとお願い


チャト、ねこ親さま決定です。
みなさん、本当にありがとうございました。


つれづれ日記のmiuさんもチャトと同じように両目がふさがった赤ちゃ猫を保護しました。
詳細はブログをご覧くださいね。
見ているだけでとろけそう。かわいいみーちゃん、ねこ親さま募集中です。

 

満月さんのところでも子猫が続いています。

子猫だって生きているんだ! 簡単に捨てないで!




保護犬に幸せな第二の犬生を。本当の家族を待ってるよ


毎月第3日曜日は↑へ。



第6回湘南いぬ親会にもぜひ足をお運びください。

 詳しくはちばわんをご覧ください。

 千葉ワンスタッフによる愛護センターリポート
どうぞ目をそらさないでください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



連休最後の6日は、チャト改めちゃまめちゃんを幸せ気分でお届け。その後、向かった先は……





ぎんちゃんとピョンちゃんのおうち。写真の陸ガメさんの名前は……?

目的はこちら。




お蕎麦と山菜。写真2点はTORAさん提供。
山菜の美しいこと! のぞき込んでいるのは……?

縫いぐるみ。 
          じゃなくってシルヴィーちゃん

シル&プリファミリーさんに、蕎麦を語らせたら1日では終わらない。
語りは置いといて、食べたい専門の猫の手は相変わらずほとんど食べつくしてから写真に気づく始末。

おまけに撮ったのは



日本酒メイン。おいしかったのよ。と言っても残念ながら車ですから、みんなの感想。
お蕎麦のじゃまをしない日本酒を選んだくださったそう。
あ~、残念無念。

お蕎麦も山菜も日本酒も妙高市の「こそば亭」さんより直送。
これがおいしいの。
こそば亭さんはおそばはもちろんなんだけど、山菜料理がバツグン。
誰もが山菜好きになること請け合い。
お近くにいらしたときはぜひお立ち寄りを。

シル&プリパパさんでもあるTORAさんは、蕎麦webを配信中。蕎麦好き必見!
「こそば亭」さんの記事は5号で紹介。


その間、ワンコ達は



テーブルに張り付く、ぎんちゃんとディアちん。



すっごくかわいい! プリンちゃんとムック。



プリンちゃん、パパさんのお膝でちょっと眠そう。




気を取り直してママさんの「バーン! ころ」をお披露目のはずだったけど、
反応したのはシルヴィーちゃん。



ぎんちゃんも負けずに、「ばーん! ころ」。

うちのM&Dは



おやつに張り付き、



テーブルから離れずニコッ!と無芸大食。まいいか~。ムックはできるんだけどなー・・・。

お子ちゃまぎんのすけくんはおねむモードで退散しちゃったけど、
シルヴィーちゃんプリンちゃんと記念撮影。



てんでばらばら。ほらもう一枚いくよ!



はい、よくできました。
マルガリータ・ディアナは太っちょバレバレ。
カプアちゃんみたいにスマートに見えるはずだったのに。うそはつけないね。



陰では



シル&プリママと猫の手が必死。ということはこの3枚もTORAさん提供。


おいしい楽しい一日はあっという間にすぎ、翌日も連休気分の頭のままの猫の手。

あっちゃー、仕事の約束をすっかり忘れるという大失態。
しかし、ラッキー?なことに、JRがブレーキ故障で運休のため、
ほかの方たちも移動手段を断たれ、仕事は翌日に繰り越されて事なきを得た。

ふーっ、トホホな連休明けだったとさ。

こんなトホホな猫の手と、仕事&猫&着物つながりの水野ぷりんさんが
日々の出会いや昔話の楽しいブログ「ぷりん茶屋」を配信中。
江戸好き、着物好き、昔話好き、猫好きなかたにおススメ!





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャトお届けしてきました | トップ | 16回目の誕生日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまま)
2009-05-10 21:46:47
おいしそ~です~

いいですね!
そばの会なんて

わたしが今まで食べたおそばで一番おいしかったのは山梨の山の中にあるところで
そば処やまびこ庵って言う所です。
一度しかいけてません
すごい山奥なんで~
あ~食べたくなってきました。

安心してください。
ちゃめは順調になじんでますよ!
Unknown (猫の手)
2009-05-11 00:23:07
♪そらままさん、こんばんは。

おそば、おいしかったですよ。

お蕎麦のおいしいところって、だいたい山の中ですよね。
やまびこ庵ですか。山梨県だったら妙高よりはずーっと近いね。
探してみようっと。

そらちゃんがんばってねー。

ブログお断りもせずにリンクしちゃいました。
美味しかったですね~ (シル&プリ・ママ)
2009-05-11 01:36:55
猫の手さん、あの日はお疲れさまでした~。

お写真が ちゃんと構成されて、
お話がちゃんとついて
バッチリですね~。
さすが、うまいですねえ!!

それにしても 最後の記念写真のバラバラさは
笑っちゃいます。
集合写真は難しいですね。

翌日のお仕事、
おっとっと
故障で運休なんてラッキー
ついてましたね~。

水野ぷりんさんのブログ、遊びにいってみます。
Unknown (猫の手)
2009-05-11 01:49:42
♪シル&プリママさんこんばんは。

あの後、家でもお蕎麦いただいて、夫も息子も大絶賛でした。

記念写真は人間がダメでした~。
シル&プリママと同じところに立てばよかったんです。

翌日、お電話がきたときは真っ青になりました。
でも、ほんとうにラッキーでした。
こんなこと二度とないですよね。

ぷりん茶屋もよろしくね。
亀は・・・ (くら♪(銀ママ))
2009-05-12 21:24:49
こんばんわ~


亀の名前は「レオン」です。元々、カメレオンが飼いたかったのですが、虫が苦手でして。。( ̄~ ̄)ξカメレオンの餌はコウロギなんですぅ・・。

で、亀も好きなので陸亀ちゃんに♪名前だけでもと、亀に「レオン」と名前をつけた次第です。(笑) σ( ̄▽ ̄;)
Unknown (猫の手)
2009-05-13 01:11:06
♪銀ママさん、こんばんは。

先日はありがとうございました。

ムック、最初のうち銀ちゃんにすごんでごめんね。

カメさんはレオンくんですか。かっこいい!
カメレオン、私も好き! あの手がたまらん。
でもコオロギを確か生きたままあげるんですよね。
またあそびましょうね。

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事