じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

待っても来ない!!!

2021-07-27 17:28:39 | 日々の雑感
いや、台風が来る予定なんだけれどもさっぱり音沙汰無しという感じで至って静か・・・青空が覗き蝉が鳴いています。


赤い印で大雨警戒地域なんですが

強風に警戒と言われても 今は無風です

本当に来るのかぁ〜?
いや、死んだ爺ちゃんがここには台風は来ないって言っていたんですけど、実際に来るのは借金取りとかクロネコヤマトくらいのもんでありますが、まっ、いいでしょう。

さて、本当は台風などミジンコほども気にしていない私は本日もバイトでありました。

くそガキが戯れる・・・もとい、お子様たちが楽しげに遊ぶプールで、やれゲロをあげただの、鼻血を出しただのと手間の掛かることばかりしやがりまして、どーにも忙しいわけであります。

いや、プールってのぼせるわけでも無く顔面強打なんて事も起きないのに何故に鼻血って思うんですが、昨日が二人、今日一人と、毎日いるから不思議であります。

そーか、あまりにも楽しくて興奮しすぎるのか、なんちゃって。

おっ、風は無いんですがやや強い雨脚で降って来ましたよ・・・来るのかな?
で、風も冷たいので扇風機を止めました。

で、今日の勤務は朝の8時半から午後3時まででして・・・おおっと、ここでかなり強い雨であります。
台風の先遣隊でありましょうか? あら? もう勢いを弱めましたが、まっ、いいでしょう。

で、3時にバイトを上がって速攻で2階のジムに行ったんですが誰もいなくてマシーンは使い放題・・・これはまたと無いチャンスって事でガシガシやった次第であります。

あれです、ジムとは言いましても昭和の頃の古いトレーニング機械をかき集めた施設でしてフリーウェイトなどは無いのであります。
しかも、冷房も無いとなると本日の室温は窓全開で風を入れても31度でして、ここでトレーニングやエクササイズってやる気が起きないのが普通でありましょう。

そんな場所で私は2時間・・・みっちりと汗をかいた次第であります。

何と申しましょうか、汗を流すのが好きでして、日頃の娑婆での欝積した心曲がりなどが治るような気がするのであります。

まっ、アドレナリンやドーパミンと言ってしまったら話は終わっちまうわけですが、これで心身の釣り合いが何とか調整されると思うのでありますが、まっ、いいでしょう。

さて、先ほどまでブログ書きを中断して風呂に入り一杯やって飯を食いつつテレビでオリンピックのバトミントン・女子ダブルスを見ていました。
あれです、卓球もそーでしたが、よく動けるなぁ〜と、足腰の強さに感心して見てました。

あれ、バドミントンはやったことが無いので分かりませんけど、ぶっ叩く腕っ節もそーなんですが羽と向き合う時の俊敏さと、拾う時の踏ん張りと、崩れそうになる姿勢を維持する足腰と体幹の強さ・・・シロート目にも凄いもんだと見えましたが、予選一位通過目出度い限りであります。


今入って来た速報ですが、男子柔道81キロ級でまた金メダルですって!!!

で、昨日金メダルを取った柔道の大野選手が語ってましたが、柔道では金を取ってこその勝であってそれ以外のメダルではダメなんだとか。
どんだけ責任の重い日本柔道なのかと驚くとともに、これが本家が世界に示す姿勢なんだろうなと思うんですけど・・・選手は大変な重圧なんですね。


いい話であります。
タイムや着順はどーでも良いわけであります。
競泳プールの無い国から、東京オリンピックに競泳で参加してくれるってのが嬉しいじゃありませんか。

これがオリンピックのもう一つの華だと思うんですが、如何でありましょうか?
私ゃソロモン諸島の他にも、絶対勝ち目は無いと分かっていても日本に来てくれた国の選手に感謝し、拍手を送りたいと思います・・・マジですよ😁 


いや、オリンピック関連だけで押そうとしたんですが、考えてみれば巷の皆様は自分と同じようにテレビやニュースを見ているわけでして敢えて今更って気付いた次第であります。

なので目先を変えて私の嫌いなワクチンの話を、なんちゃって。

そう言いつつも書いてある通りなんであえていう事もないというお粗末なんですが、まっ、いいでしょう。


いや、おらぁフランス人じゃ無くて良かったぁ〜、と言いつつ医療従事者でもないのでOK牧場ですかね?

なんとなれば、ワクチンパスだけでは無く陰性証明でも良いわけですから、私ゃそっちの線で生き延びたいと所望する次第であります。

世界の流れは完全にワクチンパスポートでして、日本に飛び火しない事を切に願うものであります。


いやいや、近頃の中国の若者は韓国と比べてなんぼか救えるかと思ったんだけれども、流石に韓国のボスですなぁ・・・イチャモンのレベルが同類でした。

でも、私ゃこれが本流では無く、中国人の大半はあの壮絶な試合に拍手を送っていたと信じたい・・・無理ですかね? まっ、無理でしょうね、なんちゃって。

おおっと、それでは、今夜もテレビで観戦しますので、この辺でお開きであります。

では、皆様と自分の明日もそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー疲れたぃ!!! | トップ | 慌てて罵詈雑言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょぜ☆)
2021-07-27 21:13:05
盛岡も、雨☔やら風の気配は、今のところありません。

テレビによると、今夜から、大雨☔️☔️で

台風🌀18号上陸のようです。

外れてくれればありがたい🙏

私は……明後日木曜日、弟と一緒にワクチン接種です。
確かに、マイナンバーカードとかと紐付けされたら、最悪💧

oyaziサンは、もう接種しましたか?

今日は、東京で約2500人の感染者。
デルタ株かな?

もうゼロにするのは無理なので、コロナは、ずーっと存在しそういうコトだと思って共存していくしかないのかも。

歯の調子は、どうですか?

私は。。。訣別の嵐(涙)

正真正銘のBBAです〜

「じじい」
なんて、笑わせますよ❗
嫌味です〜
💦💦
返信する
Unknown (0yazi)
2021-07-28 20:14:42
じょぜ☆ どの コメントごっちゃんです

やっぱし台風は来ませんでしたよ。
来たのは中雨程度でして、我が家では風はほとんど吹きませんでした。

気象庁は意地はって台風って言ってますがあれは違うと思います、なんちゃって。

コロナゼロは無いんですよね。
インフルエンザが夏でも少しはあるみたいな感じなんでありましょう。

自分は国産のワクチンができるまでは我慢して様子見しております。
でも、いずれ証明書が必要になるんで射つ日は遅かれ早かれ来るんですけどね。

私の歯・・・もはや見る影もなく無残になっております。
でも、飲食に差し支えがないので気にしていません!!!

まだまだ夏は続きますから、バテないように気をつけましょうね
返信する

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事