じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

慌てて罵詈雑言

2021-07-28 20:15:13 | 日々の雑感
台風は来なかった!!!
いや、ニュースで台風は今朝方宮城県の石巻方面に上陸したって語ってましたが、そっち方面の状況は知りませんけど我が家地方はやや強い雨が降った程度でどーって事もなかったのであります。

これだと冬の季節風の方が遥かに強敵と思うんですが、気象庁の面子もあるんでしょうから来たことにしておきましょう、なんちゃって。


さて、本日もバイトでして、午後3時まで子供たちを相手に奮闘して来た次第であります。

あれ、自分もジジイになったと言いますか、子供に対する目が好々爺であるなとしみじみ思う今日この頃であります。

子供と一口に言ってもいろんな個性があって見ていて飽きないわけであります。
あっという間に水に慣れる女の子が居るかと思えば男の子でも怖がって顔を水に着けられないって子もいるわけでして・・・ああ、人間ってこうも個性があったのかと、子供を見ていて感じた次第であります。

あれです、今までの自分はガキは小煩く、ちょこまか動いて言うことを聞かず、面倒な生き物と思っていたわけであります。

しかし、ジジイになって気が長くなったのかどんな子でも許せると言いますか、まっ、好きなように遊んで楽しかったと思って帰って欲しいと願うようになったのであります。

で、ついでに思うんですが、こんなに個性的な子供が大人になるにつれ画一的と言いますか没個性してしまうのは何故なんだろう、なんてことをチラっと考えたりもするわけです。

やっぱし教育なんだろうかなぁ〜?
横並びの詰め込みが均一な子供を作るんだろうかなぁ〜と思うんですが、まっ、いいでしょう。

で、3時にバイトを終えたら速攻で帰宅し四時に予約した床屋さんへと向かったわけであります。
で、只今は夏向きに超短く刈り込まれた頭髪がとても涼しく良い塩梅であります。

いや、とても短くはありますが坊主頭とは違うんですぜ!!!
3600円もお支払いして幾らも量の無い頭髪を整えていただくんですが、断じて坊主頭とかのバリカン刈りじゃ無いんですから、そこんところ宜しく、であります。

で、晩酌をしながら見ていたのが女子の3×3のバスケ・・・これの虜になりまして、ロシアやフランスやアメリカの戦いにワクワクドキドキして居る次第であります。

で、特別贔屓は無いんですが、どーしても美人の多い方に肩入れしちまうのは否めず、と思うんですがロシアなのにどーしたんだ、とか、フランスって言ってそれかよ、なんて言ったら不謹慎で失礼ですよね。

日本がメダルを取り続けてますね。
今更って感じですが、昨夜はソフトボールの決勝に痺れ、そして金メダルを喜んだ次第であります。

でも、6チームしか出ていないってのは知りませんで、へぇーそー言う事情なのかと知って驚きました。


凄い、としか言いようが無いんですが、言って見れば、命かけているんでしょうね。
真剣勝負だからこそ魅了されるんですね。


もーね、この国はどーしようも無いわけで、慰安婦が使えないってなってからずーっと放射能って騒いでますから、正面切って潰して良いんじゃ無いかと思います。
いや、無視して放っておくと何も知らない国に嘘を吹き込むので潰しておかないとダメと思います。

一方、日本は大韓体育会が韓国選手団のために独自に準備した韓国式弁当に対しても不満を示した。

飯なんか食わせるなぁ〜!!!
イオンでいつも売れ残って居る韓国のラーメン買って食ってろ、なんちゃって。


さて、特定の国とはどこなのでありましょうか?
私ゃ多分大陸では無く半島だと思うんですが、まっ、いいでしょう。

おおっと、なんか面白い記事はないかと探し回って居るうちにすでに9時半です。

中途半端で申し訳ないですけど明日も早いんでもー寝ます。

では、皆様と自分の明日もそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待っても来ない!!! | トップ | 草刈ジジイ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事