じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

あー疲れたぃ!!!

2021-07-26 19:16:27 | 日々の雑感
いや、普通にバイトに行って、明日は台風が来るってんで筋トレをせずに帰宅し、昨日の植木屋仕事のゴミを焼き場に持って行き帰ってから台風対策として畑の野菜に風邪対策を施したという、大したこともしていない1日なんですがとても疲れた感じであります。

まず、ゴミ焼き場が混んでまして、西日に晒されながらエアコンも入れずに軽トラの運転席出待ちこと一時間・・・じっと目を閉じ、さりとて暑さて眠れるはずもなく冥想していた次第であります。

で、ゴミ捨てを完了して帰宅したら五時でしょ・・・そこから大急ぎで台風対策でありました。

ナス・シシトウ・トウモロコシ・ピーマンなどに支柱を立て麻ひもで囲ってやったわけですが、できれば無駄骨に終わって欲しいと願うところであります。

で、風呂に入って一杯やりながら女子柔道など見て銅メダルで悔し泣きする姿に「女の意地」を見た思いで驚いた次第であります。

これ、次元が違うと言われるとアレなんですが、一応自分も試合やらレースやらやって来て、負けたということはそれが全てでして、レバたらは無いと思いますので、銅メダル決定戦に敗れて4位に泣いた選手に対してどーなんだかな、なんて事を少し思ったんですが・・・あれはヒョッとして照れた表現だったのかもしれませんね、なんちゃって。

アレです・・・オリンピックはやっぱし楽しいですね。
なんとなれば元々自分はテレビ観戦しか術が無かったので開催されてテレビ中継が流れれば無問題であります。
そんなわけですから、好きな試合やらゲームを見て興奮していれば万々歳なんであります。

真剣勝負っていいよねぇ・・・国なんて関係無いわけで、純粋に試合を見て楽しいって、これがオリンピックの醍醐味でありましょう、なんちゃって。




今日の夕焼けは 嵐の前の静けさか?


凄いですねぇ・・・昔は日本人って本番に弱いってのがどーも染み付いていたわけですが土壇場と言いますか、追い込まれてから力を発揮する場面が多々見られるようになったと思うわけですが如何でありましょうか?

卓球の混合ダブルスのドイツ戦・・・あれも神憑り的でありまして震えましたね。

おおっと、卓球は今夜の9時が決勝ですね・・・寝床でじっくりと観戦します。


いや、オリンピック観戦は楽しいけれども、大谷さんのニュースも待ち遠しいわけでして、出ましたね待望の35号が。

しかし、たった五試合ホームランが出ないと不調言われる大谷さん、素晴らしい注目度と期待度なんですが、見てる方の期待が大きく強すぎると思うんですけれども・・・まっ、そういう逸材なんですね。


で、こちらは知の勝負とでも言いましょうか、大谷さんが打つと藤井二冠も勝つという気がするんですけれども、今日もそーでありました。

私ゃすでに余生に入ったジジイですから若い者の活躍を見ると涙が出るほど嬉しく日本の将来を安泰と思いチビッちまう程であります。

いいですねぇ・・・若い者が活躍するのを缶ビール片手に眺め、うんうん日本は大丈夫だなと、何の根拠も無く頷く無責任さは格別であります。

いゃ、今夜は罵詈雑言はやめましょう。
平和の祭典が一気に盛り上がっている今日この頃、行数を稼ぎたいが為だけの便所の落書きは虚しいと思うのであります。

俺も歳をとったなぁ・・・マジです。

と、いう事で、今夜はオリンピック中継を見ますんで寝床に潜りたいと思います。

では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動の嵐 !!! | トップ | 待っても来ない!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事