じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

久々のバングラロード いぇ~!!

2014-07-05 01:26:29 | プーケット滞在記
いや、デービッドが嫁らしき・・・まっ、ガールフレンドって言ってるんで嫁じゃないんでしょうが・・・連れて来たのは良いんだけど、あの歳で、相手もそれなりの歳で、デービッドが終始彼女のケツとか腰撫で回してる・・・あいつは、呑むと丸出しに成るタイプだな。

で、学校じゃないんで、アメリカ英語全速全快・・・発射ぁ~オーライってな感じで、周囲の喧噪と相まって・・・そりゃぁ聞き取るのに難儀しましたですよ。

で、また言われた・・・酒飲んで英語喋るとほとんど・・・いや、相手がネイティブの場合ですけど・・・お前、酒飲むとイキ無し英語上手くなるの、なしてぇ? ですと。

ばぁーか、日本人はな、能ある鷹は爪を隠すって言ってだな・・・嘘、そんな難しい事を英語で説明できたら幸せ至極・・・いや、自分でも分からないんだけど、酒飲むと気持ちの方が先に走って言葉は後から付いて来るんだな・・・自分でも分かりませんよ、と、宣った。

そしたら野郎、言いやがりましたよ・・・じゃぁ、次から缶ビールもって来いよ、ですって。

で、ナンとも、貧乏くささの極地・・・だた道路の見える椅子に座って、通りを歩く人を見て、あれオカマ、とか、あれチャイニーズか? とか、スンゲェ美人来ると、あの靴の匂い嗅ぎたいとか・・・いや、白人にそう言う癖の有る人が居るとは聞いていたんだが、ホントに靴の匂いの好きな人と始めて遭遇しましたわ。

だからかぁ~・・・授業で、ドリアン食った事有るか?って、聞いてた時に、あの匂いはなんだと思う、と、尋ねるんで、あれは、野良犬の糞の匂いだろう・・・飼い犬じゃない、ドッグフードを喰っていない野良犬の糞の匂いだ、と、言ってやった訳です。

そしたら、それは違う・・・あれは、履き古され、しかも湿った、若い女の履いたテニスシューズの匂いだ、と、宣いやがった・・・あのなぁ、そんなマニアックな匂いを言われても・・・で、アメリカじゃそう言う匂いはポピュラーなのか?と、問うと・・・ベリー オッフン、とか言いやがって・・・それなら、剣道の小手の匂いの方がまだ的を得てるよ、と、言ってやったが、話は余計ややこしくなって終わった。

まっ、そう言う事で、奴は、足フェチ、で、しかも、靴フェチで、しかも、靴の匂いフェチであったと・・・要するに、変態ですね。

まっ、それなりに楽しかったんですけど・・・野郎、酒飲んでても、そこ、過去形だろう? Do使ったらV1だろうがぁ~・・・とか、煩い訳です。

彼女は、アジア人・・・特に、アジアとかタイに慣れている日本人は煙たいのかな?
分からなくは無い・・・そもそも、彼女の英語こそ私とおんなじ、アジアンイングリッシュで、まっ、何処で覚えたなんて無粋な事は聞かなかったけれども・・・推して知るべし、だから、彼女にしてみれば、やたらとタイ国の事情に明るい変なオッサンは近寄りたく無いでしょ・・・分かります。

で、いや、今夜は飲み歩いてる客が少なくて、ただ歩いている人ばかり、でありました。
甚だしいのは、韓国のご一行様で、観光バスで入り口まで乗り付けて、そこから団体でぞろぞろと、バングラロードをアッチからコッチまで1往復して帰る、と言うのが何組も来る訳です。

なんか、昭和の頃の日本の農協様を思い出しちまいました。

で、ピーナッツの一つも喰わずにビールばっかし呑んでるもんだから、腹が膨れる割りには満たされていないと言うよりも、腹は減ってく訳です。

で、デービッドの彼女がワールドカップを見たいってんで帰る事に成って・・・まっ、ここはホラ、見栄っ張りの私ですから、1000円や2000円のビール代は俺が、って事で支払った訳ですが・・・。

で、帰り道・・・腹ヘリコプター、と、言う事で、屋台の飯屋で、スペアーリブを買った訳です。
しかし、大きく見えたんで、半分にしてくれよ、と、言ったんですけど、旦那ぁ、こんなの骨ばかりだからあっという間に喰えちまいますゼェ、と、宣う訳です・・・そっかぁ、骨だけなのか、それなら喰えるな、と、言う事で450円で買い求めて来た訳です。
しかし、よく考えてみれば・・・売ってる本人が骨ばかりだからって、喰うと来ないよって、恐ろしかぁ~。

で、喰ってみた訳です・・・やっぱし、ルックス ライク 多いよなぁ、と、思ったんですが・・・これが、喰い始めてみたら矢鱈と美味くて、しかも、店のオヤジの言う通り、喰う所が少なくて、あっという間に喰い終わっちまいました。

いや、最初、喰い切んねぇ、とか思って、ぞんざいに喰った訳なんですが、一通り齧ってみたらドーも喰い足りなくて、一度喰った骨をもう一度しゃぶり返してみた次第であります・・・いや、アレ、美味いワ・・・前にも似たような場所で喰っている記憶が無きにしも非ず・・・たぶん、喰ってるんです。

明日もアレ、喰おうっと。

そんな訳で・・・色気も食い気も満たされなかった、デービッドとの飲み会でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略皆様・・・ | トップ | The 肉 だっ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プーケット滞在記」カテゴリの最新記事