じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

時間が余った

2016-06-26 09:28:29 | 日記的雑談
教習所の予約時間を一時間間違え家を早く出ようとして教習カードを確認して間違いに気がついた・・・11時から13時までなんですもん、1時間余っちまいました。

で、教習カードに昨日の教習の結果と言いますか、良いところ悪いところのチェックシートが挟んであるのを発見してビックリ!!! ナントぉ~・・・「話しに夢中になって運転が疎かにならないように」ですって!!!
いや、アンタが散々釣りの話しで盛り上げたんでしょ・・・だから人の良い私は精一杯つき合ってあげたんでしょうに・・・ソレを運転に集中していないと評価するとすれば、お主も悪よのぉ~越後屋、と言う感じだと思うんですが、ソレもテストだと言う事なんですかぃ?
教官殿は役者じゃのぅ・・・と。

今日は一言も口をきいて上げないんですかね・・・ナンボ釣りの話しを振って来ても絶対に返事をしませんからね、覚悟しなさいよ、と。

さて、明日の株価と円相場が見物でありますね・・・まっ、私の勘では世界が同時にナニなんで不景気も皆で渡れば怖く無い、でありましょう・・・ナンて思ってますけれども。

EU諸国って日本では殆ど報道されていませんけれども相当悲惨な経済状態なんですね・・・で、本日のニュースで国民投票をもう一度やり直せと騒いでいる人達の顔が映りましたが、ドー見てもEUに居た方が楽を出来る既得権易者たちと言う感じでして、要するに金持ちそうですかね?
で、EU離脱賛成で盛り上がる方の映像に映るのは、30パーセントにも迫ろうかと言う若者の失業率の高さを背景にした感じで、将来が見通せない若者と、働けど我が暮らし楽にならザリ、的な下の方の労働者、と、私には見えるんですけれども。

まっ、しかし、安倍チャン、消費税の値上げをサッサと凍結していて良かったですね・・・どこの政党とニュースですかぃ? リーマン級の事態に備えてって安倍チャンが宣ったのを鼻で笑っていたのは?
あの時は既にこの国民投票も決まっていた訳でして・・・たった一月先のニュースの展開も読めない経済評論家やエコノミスト・・・ヴゥワッカじゃないのぉ~? ナンてね。

雨続きでせっかく実ったイチゴが腐っていました・・・まっ、食べ飽きたとも言えますが、しかし悔しいです。

で、トウモロコシの雄花がでていて早く雌花がでないかなぁ~と思っていたら、出ましたぁ・・・と、言う事で、強制受粉させるべく雄花のツブツブを雌花の上にパラパラしてあげた訳ですが・・・こんな事して効果が有るのかは疑問ですが、しかし、ボヤボヤしていると雄花は終わっちまいそうなんで悪あがきであります・・・いや、大量に何列も植えてあれば良いんでしょうけれどもたった12本しか作っていないんでそう言う事な訳であります。

あとは・・・ブラックベリーが収穫期なんですけれども、コレも雨で少し痛んでましたかねぇ?

あとは・・・昨日ジャガイモを収穫したんですけれども、総数で100個以上は採れたと思うんですけれども、数はなりましたが全体的に小振りでして、ソーですねぇ、キゥイ位のが多くてげんこつ大のヤツは数個にとどまりました。
早速茹でて皮のまま食べましたがサツマイモ程にも甘くて、しかし、そんなにしつこく無いんで食べ易く美味しかったです。

おお・・・9時50分だ・・・そろそろお出かけの準備ですね・・・じゃ、また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教習所へ行って来ました | トップ | 子供が生まれたんだが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事