あれです、私しゃ酒には弱い方ですが、酒に弱いのとは違うのであります。
いや、はっきり言って私が酔う頃に他の人は酔いづぶれていることが多く、酒に弱いと言うよりは、酒にだらしがないと言うのが正しいかと思うわけです。
しかし、その昔タイのプーケットで知り合ったロシア人と飲み比べをした時、本気でやったら俺は死ぬな、と思うほど強くて驚きました。
で、何度か呑んだんですが、彼の友達は全員似たようなものでして、結論とすれば、ロシア人は蟒蛇以上である、ってことでありました。
で、酒好きの自分がふと思ったのは、ロシア軍の基地や陣地で酒は飲めるのか? と思ったんですが、どーなんでしょうね?
あれです、もしもロシア人と呑む機会があったら総額の割り勘は絶対にやるべきでは無く、ワンショットの勘定がベストでありますが、まっ、いいでしょう。
あれです、それ以前の報道が真実だったのか、それを検証する術は自分らには無いわけであります。
が、斎藤氏の県政を見てきた県民が再度選んだってのは物凄く意味が深いと思うわけであります。
何と申しましょうか、マスコミが流すニュースって爆弾やミサイルに匹敵するほど強烈でして、今後は大手マスコミが流す情報の真偽を見極めるのが一般市民国民必須のスキルと思うんですが、まっ、いいでしょう。
いや、この記事に対する書き込みを見て私しゃ笑っちまうわけですが、インフラ施設を攻撃ってのは、そこにウクライナ軍がいるってのが前提でありまして、ウ軍は商業施設や学校や病院等に軍の施設を設け兵を隠すから狙われるんですぜ。
ロシアの侵略者は合計で約120発のミサイルと90機の無人機を発射した。防空軍は210の航空目標のうち140を破壊した。
敵の標的はウクライナ全土のエネルギーインフラでした。
残念ながら、物体への衝突や落下による破片による損傷があります。
いや、ウクライナ軍が撃墜したのは6,6割でして3割半は当たっているわけであります。
何と申しましょうか、ロシア軍が本気になってウクライナの民間人の死傷者など厭わないとなったらあっという間に片がつくと思うんですが、まっ、いいでしょう。
モスクワ(スプートニク) - ロシア国防省は土曜日、ロシア軍がドネツク人民共和国(DPR)のマカロフカとレニンスコエ集落を制圧したと発表した。
ロシア国防省は土曜日、ロシアのユーグ戦闘集団が戦術的陣地を改善し、ウクライナ軍兵士625名を撃退し、2回の反撃を撃退したと発表した。
ロシアのザパド戦闘集団との衝突でウクライナ軍が約440名の兵士を失ったと述べ、ロシア軍が2回の反撃を撃退し、弾薬庫3基を破壊したと付け加えた。
ロシアのボストーク戦闘集団との衝突でウクライナ軍が140名もの兵士を失ったと同省は述べた。
あれです、昨日のロシア軍の戦果の日報によればウクライナ軍兵士の死傷者は1205人とだいぶ減っているわけですが、戦況図を見ると戦闘域がかなり縮小してるのでそー言うことなのだろうなと納得します。
おおっと、ロシア発表の戦況図の更新は無いので酔ったジジイはもう寝ます。
では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。