昨夜・・・大晦日はテレビもつまんなかったね。
全部同じ人ばっかしが長ぁ~ぃ時間出て居るだけでナニやってんだか分んない様な事を延々と・・・。
ドタバタばかりのテレビ番組ってターゲットの精神年齢をどのくらいに設定しているんだろうか?
女子供や馬鹿ガキだけしか見ない番組じゃない、少しは大人向けのものが有れば救われるんだが。
紅白も見てないんでアレなんだけれども、他所んちのブログでは演歌歌手系の評判は良かったけれど他は口朴ばかりでドーのコーのと・・・要するにつまんなかったんでしょ?
あとアレだ・・・うっかり見ていると韓国歌手が出て来て謳い出すんで、嫌なもの見ちまったぃ、で気分が悪くなる。
なので早々とテレビは止めちまいました。
で、ニュースを探しても通信社がお休みなので何も出て来ない・・・ネタが有りません。
まっ、田舎新聞の河北にふざけた記事が載っていて、TPPには国民の56パーセントだか・・・まっ、とにかく半数以上の人が賛成だ、なんてインチキ記事が載っていたが、政府から書けと言われているのか?
書かないと酷い目に遭わすぞ、とか言われているんだろうな。
何処かに仕舞ってあると思うんだが、古い記事で、朝日と読売が逆の事を書いているのは出来レース、と言うのが有って、戦後のマスコミの変化と言うかGHQから与えられたそれぞれの使命を忠実に守る事で生き延びた、と、そんなのを読んだ事が有る。
おっさんも最近分って来た様な気がするんだが、全部で気レースなんだよ、たぶん。
まっ、ここの新聞社が赤字になるとかそう言うのは別問題だけれどもね。
日本の国会に成り済まし議員が80人以上と言われ、新聞社や放送局には韓国のテレビや新聞の日本支社が入っている訳で、乗っ取り完了だな、なんて事も言われている訳です。
しかし、韓国が日本を操れる程の国力をまともに持っているのか?と考えた時、この状況は韓国が働きかけてこうなったと言うよりは日本側が率先して韓国を育て、そして韓国の勢力を日本国内に引き込んでいる、と見るのが正しいんじゃないかと思うんだがドーですか?
その理由は未だ良く解りませんが、それは日本が国粋主義的方向に行かないように、日本国の知己料を有る程度制御できる様な仕掛けを入れておきたいと思う占領軍のアレなんじゃないのかと言うのが一番簡単に思いつく事です。
たぶん、日本の政府は占領軍に対して嫌とかダメはほとんど言えないんじゃないのか?
元日から山登りに行って来ました・・・まっ、裏山の泉ヶ岳なんですがね。
夏道なら1時間半程度で登れるのに雪が深くて2時間半掛かりました。
年末に登山者は居なかった様子でふかふかの新雪をラッセルして登ったので力を使いました。
しかも、山頂に着く少し前から吹雪模様になり何も見えなくなっちまって、初春の輝く太平洋は見えませんでした。
今年のおっさんの心持ちは・・・成り行き任せ、で、死ぬまでは生きられるのだ、であります。
希望の持てない世の中とか言いますが、希望なんか持っちゃダメですぜ。
望外の喜びを得たら運が良かったと感謝し、努力の賜物であるなんて金輪際思わぬ事です。
希望とか望みとか、自分の将来の夢なんてのは適わないのが普通なんですから、望まなければ破れる事もない訳で、平凡と言われようとも無事此れ名馬の心境が良い訳です。
そんな消極的な生き方は性に合わないと言う人も多いでしょうね・・・努力せよ、しからば道は開かれん、なんて嘘を小さい頃から叩き込まれている訳で、成らぬは人の為さぬなりけり、なんてのは出来た後で言える言葉です。
人皆思い通りに事が運んじまったら世の中バラバラの滅茶苦茶ですよ、たぶん。
人生運だけ・・・成り行き任せ・・・死んだらお終い・・・今年もお気楽に。