選挙の効果

総選挙の意味

緊急事態宣言初日 バリケイト伊東

2021-04-25 12:19:42 | 政治

 今日もコロナ、明日もコロナ、一年中コロナだ。今日から東京、大阪、兵庫、京都に緊急事態宣言が発せられた。3度目では、慣れ過ぎて感染防止にはならない。緊急というほどひっ迫感がない。関東では天気もいい。皆出かける。家でおとなしくしている人はいない。大規模商業施設に休業要請したところで、小さい店は営業している。近所のスーパーは混んでいた。人間の移動を完全に止める事など最初から無理なのだ。日本のゆるい規制では、感染防止にはならない。ワクチン接種も進まない中、巣ごもり生活で抑え込むのは、無理がある。17日間の緊急事態では、経済の損失のほうが大きい。デパートの補償は、わずか20万円だ。一日の売り上げに比べると、微々たるもんだ。こんな安価で良くも従うもんだ。拒否すればいいのではないか。日本中のデパートが従ってる。戦前の雰囲気みたいで恐ろしくなる。お国にためには、盲目的に従う。従わない人間には非国民のレッテルを張る。日本は、民主主義の国ではないのか。日本の支離滅裂のコロナ対策は、日本を脆弱にし、国を亡ぼす。

 



コメントを投稿