goo blog サービス終了のお知らせ 

caco_rain (アトリエcaco)

心が動いた事を気ままに…RAINがいつでもここに…

11月になりましたね~♪

2011-11-03 11:14:39 | 日記
 今日は文化の日で休日です 来週は娘2人ともに修学旅行に出かけます 何だかんだと準備もあって気忙しいです
11月になったんですが…先月まではLOTTEの壁紙があったのに、今月からちょっと寂しいですね



 11月1月から 「adidas kr rule the winter」の新CFが放映されています こんな素敵な姿が見れるのは嬉しいですね

 adidas winter adidas kr HPです

 こちらフルバージョンです…スピード感溢れるCFですそこここにRAINが~
[adidas] rule the winter


 RAINバージョン
[adidas] rule the winter -- own the street


 カッコイイ写真を何枚かあげます



























 撮影offshotです…ちょっと幼く見えますが…






 こちらは店頭に置いてあるRAINのサインシューズ 明洞のショップは9月のコンサートの時にちょっと立ち寄りましたが、このサインシューズには気がつきませんでした


 こちらは2NE1シューズ





 日本の番組に放映された映像です
111102 Rain


 釜山国際映画祭での様子です
111102 Rain @ BIFF



 チャン・グンソクCM起用以降日本のマッコリ消費量3倍以上に

いまだ衰え知らずの韓流ブーム。韓国のりやキムチなどの食材だけでなく、本格的な韓国料理を味わう機会が増えてきているが、それはお酒にも広がっている。
旅行先で郷土料理を楽しむのが好きな日本人が、韓国料理とともに地元の酒として本場のマッコリを口にし、そのおいしさに感動。帰国後に口コミで広げ、マッコリバーなどの専門店に出かけたり、大久保などの韓国食材店で購入する人も増加傾向にあったが、最初は限定的ブームにすぎなかった。
そんななか登場したのがふたつのCM。個性的なCMで注目を集めた『JINRO マッコリ』(眞露ジャパン)とチャン・グンソク起用で一挙に全国区のヒットとなった『ソウルマッコリ』(サントリー)。このCMをきっかけに、日本のマッコリ消費量は2010年、3倍以上(「韓国貿易協会」発表資料より)に急成長。
加熱処理されていない生マッコリが味わえる店も増えており、リキュールやフレッシュフルーツと合わせたマッコリカクテルや、フローズンマッコリなど、味わいはすそ野を広げている。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする