Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてⅢ

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印が趣味です。
生きた証として好き勝手に書いております。(笑)

海庭庵(2017年11月5日参拝)

2018年01月07日 | 小豆島八十八ヶ所霊場
84番札所雲海寺で御朱印をいただいた後、
腹が減ったので福田港にある梅本水産へ。

ここはあなご弁当が美味いらしいが、
予約が必要ということで残念ながら食えず。

食事処で刺身定食を注文。




味はいたって普通。

漁港に近いから期待していたが、
スーパーの刺身といった感じ。(^^;

ここは15分ほど時間がかかるが、
あなご天丼にすれば良かったと後悔。


【福田港】






福田港を後にし436号線を南下。

乗船時間の都合上、島の反対側にある寺社は巡れないので、
ここいらで少し観光することに。

今回は巡礼の旅なのでエンジェルロードとかオリーブの丘とか、
何それ?美味いの?状態でしたからね。

とりあえず二十四の瞳映画村へ行くことにしたが、
436号線の道中で87番札所海庭庵を発見。

ここは華麗にスルーの予定だったが、
見てしまったからには参拝するしかあるまい。



所在地:香川県小豆郡小豆島町岩谷87
宗派:真言宗
御本尊:十一面観音菩薩
創建:不明
札所:小豆島八十八ヶ所霊場


【本堂】


車は436号線の路肩に停める事が可能です。






とりあえず堂内に入れたのは良かったが、
厨子ばかりで唯一直接拝めたのが、
最近造られたと思われる御前立だけでした。


【修行大師】



【御朱印】


21番札所清見寺でいただきました。


最新の画像もっと見る