andante-life

時どきの感動をつづります

お盆だというのにーー!

2017-08-14 | 家族の事

相棒の一言  鯛の握りが食べたいなぁ~

家族で先祖供養する日なのに、、


若い頃は、ぶりが大好きだった相棒(夫)==子供たちも同じ 

正月休みには、大1尾 買って大晦日から食べていた  (猫殿とちびたち)と呼んだ

 

・・が、今では脂っこいのが嫌いになり

アッサリした白身魚のお造りを望むようになった

鯛 鮃など、、高いっつうの 

ブロ友さんの美味しそうな握り寿司を見たわけでは無い 笑 (パソコン一切、触らないし‼)

 

しょうがない・・買ってきた 

鯛とタコのお造り、ご飯は340g 2人分  久し振りに作った握り寿司

チョット、シャリが多かったなぁ~  ・残念・

 

ささやかな夕食でした 

 

 

今日も見て頂いて

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふき)
2017-08-14 10:48:16
ご自分でにぎられたんですか…
美味しそうです
聞きたくはないでしょうが
私の好物は
のどぐろの炙りです 
返信する
有難うございます( ^ω^ ) (ふじのりんご)
2017-08-14 11:11:36
遊び感覚です、
娘が学生時代 お寿司屋さんでバイトしてた事がありチョット聞きかじりで、
『左手でシャリを握り、右手でネタをのせていく・その時 右 人差し指でワサビをつける・』
軽く~軽く~!って、、難しい
まるでおにぎり状態になったけど、食べれました~大口あけてネ

のどぐろの炙り、高級魚ですねぇ
食べだしたら止まらないのが握り寿司
今朝、体重が増えてました 嬉嬉
返信する
鯛は美味しいわ~ (fufu)
2017-08-14 20:32:55
こんばんは~
美味しそうな鯛の握り寿司、上手です
ご飯が二人で340gとは少な~い
うちは1、5合炊いて2人分です
私、ここに来るまでは鯛が大好きでブリは好きではなかった
所がここでは生きている魚しか生で食べないほどに新鮮でしょう
やっと美味しさが分かりました

返信する
fufu さん、有難うございます。 (ふじのりんご)
2017-08-14 21:24:37
毎日 超・新鮮なお魚を頂いて暮らしておられるfufu さん羨ましいです
上手く出来ないけど、遊び心でやってみました
これでもシャリが多かったみたいです、大口開けて食べました
ぶり、今でも苦手です
返信する
美味しそう・・美味しそう(^^♪ (まん)
2017-08-16 09:01:52
四五日ブログ見てませんでした
ま~美味しそうなしかも手作りにぎり
Fufuさんも上手な握り方されます・・が

ふじのりんごさんも上手いですね(^^♪

写真見ただけでも美味しいそうです
ご主人も喜ばれた事でしょうね
返信する
まんさん、コメント有難うございます。 (ふじのりんご)
2017-08-16 20:15:16
お墓参りに帰省されてたんですね~!
お疲れ様でした。

握り寿司・プロ並みのfufu さんには及びませんが、
遊び感覚で握ってみました

自分好みの酢飯で、納得の味でした 笑
返信する

コメントを投稿