新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

帰宅しました

2016年10月13日 19時37分34秒 | 日記

先週の木曜日から実家に帰っていました。

3月から7か月ぶりです。

ずっと3か月間隔で帰郷していたので

いつも気にかかっていました。

でも、帰ってみたら姉と父は何とかかんとかしながら生活していて

心配したほどではありませんでした。

娘も金曜日の仕事終わりに新幹線に乗り10時過ぎに来ました。

そして楽しい休日となりました。

おかしかったのは

土曜日は晴れていたので、私が朝から父の寝具など大物を洗濯していたときのこと

台所の扇風機があまりに汚れていたので

娘に「綺麗に拭いて」と頼みました。

結局は洗った方がいいということになって

お風呂場で娘は3台の扇風機を綺麗にしたのですが

それを庭に新聞紙を敷いて並べて干して少しした時

突然、ザーーッ!!と大粒の雨が降り出したのです。

私は洗濯物を取り込むだけで精一杯。

みるみるうちに新聞紙もびしょ濡れで扇風機の羽などを取りに行くこともできず。

1時間ほどして止んだときに取り込んで雑巾で拭きました。

「最初から拭けばよかったかもしれないね」と言って笑いましたが

ふだん何もしない娘が丁寧に仕事をした途端の大雨ですからね(笑)

天は良く見てるわ~と姉と笑いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風とコーラス | トップ | 母の梅干し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiko)
2016-10-14 15:28:17
楽しそうな様子が想像できました。お揃いになって、お父様はじめ皆様であたたかな時を持たれて、こちらまで嬉しい気持ちにして頂きました。
返信する
Unknown (小径)
2016-10-14 18:51:40
eikoさん>いつもご心配をおかけしてます。

遠く離れてるとどうしても心配が先にたってしまいます。
でも行ってみるとそうでもなかったりして。

またあまり日にちを空けずに行こうと思いました(^◇^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事