昨年末、やっとの思いでヘア・マニキュアを終えてホッとしていたのですが
1か月足らずでだいぶまた白髪が目立って来ました。
しかもパーマは3か月もたっているのでどんどん取れてきています。
そして、この外見よりも何よりも痒くてたまりません(><)
保湿は心がけていますけど、全体的に皮膚が乾いて脱落するので
不潔に見えないようにしないといけないし
ついうっかり掻いてしまったりすると雪のようにフケが落ちます。
それに引き替え後頭部は瘡蓋ができていてしかもジクジクし始めました。
昼間は掻かないようにしているのですが、眠っている間に掻いてしまっているようです。
良くなっているより悪くなっている感じがするので、今朝、ホメオパスに電話して相談しました。
そしたら、乾燥して皮膚が落ちるのは、おそらくアルミニウムを排出しているのだろうと。
ジクジクして液に臭いがあるのはマーキュリー・・・つまり水銀のせいだろうということでした。
皮膚がこんなになっていても命には関係がないのですが、日常生活では本当に辛いのです。
でも、内臓関連のことが好転してくると、こうやって皮膚に排出するだそうです。
つまり重大な病気にならないように、体が自ら毒物を皮膚から排出しているのでしょう。
一か月半くらい前からチンクチャーの肝臓サポートを飲んでいて
これの効果は実感しています。体のだるさやしんどさは無くなったのです。
それで膵臓のサポートとアルミニウム排出のサポート、あと胃のサポートをお願いしました。
悪化しているのではない、とわかっただけでも気分が明るくなって
今日は痒さもあまり気になりませんでした。
アルミニウムがなぜ体に溜まっているか?というと
アルミのお鍋ですね。我が家ではもう昔からアルミ鍋は使っていないのですが
例えば外でカレーなど食べると、大きなアルミ鍋で何日も煮込んだものがでるかもしれないし
外食のお店ではほとんどがアルミのお鍋を使って料理しているでしょう。
ゆでダコを買ったら裏に書いてある「ミョーバン」・・・これがアルミだそうです。
カステラなどのお菓子を食べたら入っている「膨張剤・膨らし粉」・・・これもアルミだそうです。
他にも沢山あると思いますが、知らず知らずのうちに食べてしまっている重金属類を
随時排出・・・デトックスしていく作業を意識してしないと重大な病気になったり
私のようなことになるかもしれません。