新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

1999年7月31日

2024年08月01日 19時04分16秒 | GLAY

昨日は「GLAYの日」でした。

1999年7月31日・・・千葉県の幕張メッセ駐車場に20万人が集まりました。

有料の単独LIVEではあの当時のギネス記録でした。

あれから25年も経ったなんて!(@_@)

みんな年をとるものですね。

あの当時、「ノストラダムスの大予言」というのがあって

「1999年7の月に世界が滅亡する」と言われていたのです。

学生の頃にこの本を読んだ私はかなりメンタルをやられました。

TAKUROUさんもその一人らしくて、「そんな予言なんて蹴散らそう!」

という思いでこのイベントを企てたそうですから。

私は行っていませんが娘が大学二年生で

ちょうど二十歳になる直前のことでした。

友達と二人で夜行バスに乗って行くというので

サバイバルのような万全の準備を整えて送り出した記憶があります。

何度も書いたかもしれませんが

3日後に真っ黒に日焼けして、満面の笑みで「楽しかった~~~!!\(^_^)/」と言って

帰宅した娘を迎えましたが

その瞬間のことを思い出すと今でも胸が熱くなります。

娘が小さいときに、私達夫婦のせいで、この子に本当に辛い思いをさせたので

曲がらず、ふてくされず、まっすぐに育ったくれたことに本当に感謝なのです。

しかも私に「GLAY」という存在をもたらせてくれたことに

娘に心から感謝しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別に書くこともないのですけ... | トップ | 最近読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GLAY」カテゴリの最新記事