新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

本日のお花

2024年07月04日 18時35分03秒 | お花

コープで買ってきた、いわゆるカジュアルフラワーというのですけど

生けてみても、バランスがいまいとつで、どうしたらよいかわかりません。

 

先日私のケータイの料金が高すぎるので、契約プランを変えられないかと思って

エディオンに行ってみました。

相談すると、SoftBankからYモバイルに替えたら

月々4000円くらい安くなると言うのでそうしました。

でもこれまで使ってきていたメールアドレスを変えたくないので

最初は抵抗したら、月々300円支払えば、アドレスは今のままで持ち越しできると

いうので、それを選択しました。

2時間ほどもかかってようやく終わりました。

ところがそれから1週間ほどして、GLAYのチケットのエントリーの当落の結果が送られてくる日に

それが来ないことに気づきました。

結果は他の方法でもみることができたのでよかったのですけど

考えてみたらあれ以来、メールが1通もきていなかったことに気づいたのです。

それで昨日朝一でまたエディオンに行きました。

前回の私の担当をしてくれたのは熟練した男性で補助のように研修中の

若い女性が一緒についていました。

昨日はその男性がいなくて女性だけだったのです。

しばらくあれこれ話して、彼女もやっていたのですが

どうにもならず、ついに他の熟練の女性スタッフが来ました。

やっぱり凄い速さでケータイを操り、自分のケータイも操り

あれこれあれこれ、あれこれあれこれ・・・とやって、やっと

一応、受信できるところまでこぎ着けました。

私も時間がなかったので、今回はこれで手と打つしかなかったのですが

私の方からメールを送信すると、これまでの私のアドレスは表示されず

初期設定のままのYモバイルのアドレスが表示されるままなのです。

現在は殆どをラインでやり取りしているので

あまり個人的にメールを使う人はすくないのですけど

やはりコーラスメンバーとか従姉妹とかはメールしか使えないので

今度発信する時には気をつけなくてはなりません。

また今度エディオンに赴いて、折角毎月300円払うのですから

この部分もなんとかして貰わないといけないのです。

それにしても、ややこしい(-_-;)

頭が爆発しそうでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと見つけた!!\(^_^)/ | トップ | マイナ保険証利用促進キャン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2024-07-08 11:41:26
小径さん、こんにちは。
いよいよ本格的な暑さですが、お元気そうで何よりです。
この暑さでは、お花も長持ちしませんでしょう?
でもお花のある生活は良いですよね🙂

ここ数年の物価高にお財布もギュッとなりますよね。
どこか無駄は無いかと、見直しする機会でもあります。
携帯電話という贅沢品。
だけど今の世の中、コレが無かったら何も出来ない。とっても不自由です🥴
なんで、4年前くらいに新しくした固定電話を外そうとNTTさんに相談しました。
そしたら、もともと地域割りプランに入っているらしく、500円くらいしか安くならないとのこと。
今では、どうでもいいような買い取り業者の電話が殆どだし無くても良かったのですが、良く置き忘れをする携帯電話を探す時の為に解約しないことに・・・(笑)

節約も大事だけど、人其々。
残したい物、捨てれる物ありますね。

読み返してません。変なとこあったらごめんなさい。
返信する
Unknown (小径)
2024-07-08 18:37:06
ちえさん>コメントありがとうございます。
当然、猛暑になってしまって、しばらくはお花を生けるのもやめないといけない時期になりました。

ちえさんのお宅はお庭に色々お花を育ててらっしゃるから、羨ましいです。

固定電話のこと、私も考えましたよ。
殆ど使っていなくて、迷惑電話を処理するだけの毎日なので、止めてしまおうかととも思ったのですけど、ケータイもいつ何時故障するかわからないし、もうしばらくは繋いでおくことにしました。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事