mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

パリアッシュ 色々~♪

2014年05月27日 | パン・ベーグル

パリアッシュさんのパンやら焼き菓子、色々と頂いています!

こちらは「タルト ビエール」350円 

【パートブリゼのザクザクした生地に、ビールを使ったアパレイユを流して焼き上げています】
ビールものと言えば… 「キャラメルと黒ビールのリュス」「りんごと黒ビールのベーグル」「ビールのザマンド」「ビールのガレット」などがありますが、タルトは初めて頂きます。ほんのりとビールの風味がする生地はほろ苦さも感じられ、とても瑞々しかったです♪

こちらは「マンゴーのフラン」260円 

この間頂いたのは「マンゴーとフロマージュブランのフラン」でしたが、今回はマンゴーのみのフラン♪チーズ入りのよりも、やはりマンゴー味が濃厚。
以前食べた果肉がゴロゴロ入ったタイプ(→)もまた食べたいなー!

こちらは「ガトー・ペリゴール」350円 

【フランス ペリゴール産のくるみと黒糖のタルト。くるみと黒糖のこりこりとシャリシャリした食感をお楽しみいただくタルトです】

ザクザクゴリゴリ食感のタルト。歯ごたえも食べ応えもあります!
ちょっとしたおやつにいい感じ♪紅茶と一緒に美味しく頂きました。 

こちらは「パン・オ・ポワール」240円 

【ドライポワールをねりこんだ生地に、ポワールのシロップ煮がゴロゴロと包まれています】
ドライの方は甘みがギュッと濃縮されていて、シロップ煮の方はシャクシャク食感で柔らかくジューシー。2種類の洋ナシが使われていて贅沢!洋梨大好きな旦那用に購入しましたが…結局全部私が頂きました。

他にも頂いているので、またアップしまーす☆


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。