mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

アッシュ 色々~♪

2010年03月04日 | パン・ベーグル
アッシュさんのレポ。
こないだの○型ミエル(→)に引き続き、、、今回も○型!
凄いネーミングの「破壊と破滅のミエル」350円。破壊と破滅って!

若い頃は金柑のエグミが好きじゃなかったけど、最近はモウマンタイ。
ほっこリした味わいの栗と交互に(?)味わえます。

緑がかった生地にシシリー産のピスタチオ入り(稀少価値が高く、色鮮やかさと風味のよさが特徴だそう)。色からして生地にも使われているのかな。
ピスタチオの風味とハチミツの柔らかな甘さがあるネッチリ生地。
「非凡なミエル」っていうのもありましたヨ~。

こちらは「ビエノワ イヴォワール」160円。ホワイトチョコのビエノワ。

ビエノワ自体、食べるの久しぶり。初めて見たから新作…かな?

生地にもホワイトチョコが練りこまれています。
ホワイトチョコクリームは、レモン?パッション?味で爽やかな味わい。
いつものように軽くチン♪優しい食感でパクパクいけちゃいます。

こちらは「ガレット ビエール」230円。

黒ビール生地のガレットだなんて!しかも中に餡子がINしてますヨ~。

上に乗っている黒糖はじゃりじゃりとしてて厚みがあります。
ビールの風味はそんなに強くないかなー(花粉症状が出てた日に食べたので…参考にならないかもです、スミマセン)。
黒糖ダレが粒餡に絡んで、モチー&ネチー。濃厚な味わいでした。

ちなみに黒ビール生地と言えば「黒ビール&黒糖&胡桃入りのリュス」!最近見かけないけど…、旦那も私もお気に入りのリュスです☆

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (●mai●)
2010-03-05 05:54:14
ミエルシリーズ、またもや○型だったんですね~!!これからは○が定番になるのかな!?
でも長細い形のむぐむぐ噛み締める感じも好きなので、同じ味で二通りの形があったら楽しいですよね~♪
破壊と破滅って…!!ミエルシリーズってすごく自虐的なネーミングでもすごく美味しそうだし、どの辺が破滅と破滅なのか気になる~(笑)
ビール生地のがレット~!!めちゃめちゃ気になりますね、お酒好きとしては^ ^
ビールと餡子にもビックリだけど、黒糖の甘みと合わさって美味しそう!
ビール生地もの、私も食べてみたいです☆
Unknown (ともよ)
2010-03-05 06:22:33
破壊と破滅のミエル私も買いました~!
同じく金柑のえぐみが昔は嫌いだったんですけど
アッシュのなら食べれます(笑)
ピスタチオが面白いですよね~
ホワイトチョコのヴィエノワ、たまらなく美味しかったですよね!!
シンプルだけど大好きな味でした。
ビールのガレットなんかも出ていたのですね!
しばらくアッシュ行けそうにないので大事に食べなきゃです~~
Unknown (あっこ)
2010-03-05 07:13:46
シェフ○型ミエル気に入っちゃったのかな?!私も今度出会いたい♪栗と金柑いいですね☆風味がいいというピスタチオも気になるし、破壊と破滅味わいたい! 笑
ビエノワもホワイトチョコラバーとしてはすごく気になります!これホワイトデーまでの限定とかですか?軽くレンチン、私も大好きです!
ガレットもビールと餡子をあわせちゃうのがすごい~!モチネチなガレット久々に食べたいな~!!
Unknown (しままま)
2010-03-05 07:34:22
・・・・素敵すぎるのです・・。
ミエルちゃんは名前が攻撃的な時ほど
気になるのです。金柑ですか、ため息です、何故に
こんなアイデアが浮かぶのか、しかもしっかり
融合してそうで。う~~~~行きたいです。
 ビール使っちゃいましたか?これは
間違いなくドツボでしょう♪
Unknown (めぐみ)
2010-03-05 08:43:05
きゃー!明日行くので○型ミエルちぇっくしてきます(o´U`o)
金柑昔は木があったのでバクバクたべてたんですが、今では全然たべなくなりました~涙
黒ビールのガレットもおいしそう!
餡子?!もうそれは買い決定です!!
Unknown (ぎーこ)
2010-03-06 06:46:31
ホワイトチョコのビエノワってこの季節だけって感じでしょうか?
来週行くので出会えるといいな~と思っています。
ミエルのネーミングはすごいですね。
金柑の季節ですし、栗と全く違う金柑を一度に味わえるなんて
何とも贅沢な気がします。
このガレットはもちろん美味しそうですが、
黒ビール&黒糖&胡桃入りのリュスって私も食べてみたいし、
ぜひ並んでほしいです!
Unknown (たもりん)
2010-03-06 13:06:22
破壊と破滅のミエル、私も買った!確かもうひとつのミエルが苦手なゴルゴン入りだったので…。
すごい名前だよねぇ。
このビエノワは夕飯に写真も撮らずに食べちゃったんだけど、す~っごくおいしかったな。
冷凍しないビエノワってこんなにおいしいんだ、と感動だったよ。
ガレットもおいしそう!
つやつやねっちりで、いいなぁ。
●mai●さんへ (mogu)
2010-03-06 16:59:50
○型のミエル、又登場してました♪
でもこの後に棒状のが出てたので、たまたまかなーと。
同じ味で2通りの形のミエルがあれば面白いですよね!!
●mai●さんはお酒好きなのですか!?
黒ビール生地っていうのは珍しいし、ほのかにビール風味がするので是非食べてみて欲しいです☆
ともよさんへ (mogu)
2010-03-06 17:11:55
もう、↑の次の(?)ミエルが出てましたヨ~。
サイクル早いですよね!!
ともよさんも金柑あまり好きではなかったのですね!?
アッシュさん以外のなら今も苦手なのかな?
ホワイトチョコのビエノワ、美味しかったですよねー。
すごく久しぶりにビエノワを頂きました♪
ビールのガレットって言うのも珍しいですよね!
あっこさんへ (mogu)
2010-03-06 17:15:48
もう、棒状ミエルになっていたので、○型のはたまたまだったのかも。
破壊と破滅…どんなイメージなんでしょうね~。
パンの名前になっちゃう、って言うのが面白いですよね!
ホワイトチョコのビエノワ、美味しかったですヨ♪
ホワイトデーまでの限定かどうかはちょっとワカリマセン…すみません。
ビエノワに限っては、焼き戻さずにいつも軽くチンします。
クリームがほんのちょっと溶けたのが美味しいですよね!
あっこさんが今度お店に行かれる時はどんなガレットが出ているのかな~、楽しみですね☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。