mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

KARIN BAGEL 色々~♪

2014年05月25日 | パン・ベーグル

今月初めに届いた「KARIN BAGEL」さんの続き―!

こちらは「バナナプリン風ベーグル」250円、169g 

【くるみ生地に、カスタード・クリームチーズ・バナナ・カラメルを入れたベーグルです】

胡桃がごろごろ入った生地はむっちり&もちっとして甘みがあります。カスタードはあまり感じず、クリームチーズの方が主張していました。バナナから出た水分と、カラメルが一緒になって、生地にじゅわっと染みた部分がねっとりしてて美味しいー。

こちらは「桜ガナッシュサンドベーグル」250円、150g 

【ヨモギ生地に、桜ガナッシュ・鹿の子大納言をサンドしたベーグルです】

鹿の子大納言をサンド…というか、鹿の子大納言はヨモギ生地に練りこんでありました。いつものように、中身を取り出して焼き戻し後から中身を戻す方法で頂きました。その間クリームは冷凍庫に入れるので戻すといい感じにガナッシュが溶けるのですが…甘い。このガナッシュ、桜の塩気が効いて美味しいのですが私には少し甘すぎたかなー。

こちらは「抹茶ガナッシュサンド」300円、161g。

【鹿の子大納言入りの生地に、抹茶ガナッシュをサンドしたベーグルです】

こちらも上のと同様、中身だけ取り出して焼き戻す方法で頂きました♪むちむちっとした抹茶生地に、しっかり抹茶味のガナッシュが美味!画像ではガナッシュの下に隠れちゃっていますが、鹿の子豆がちゃんと入っていましたよ♪今回の通販ではサンドがいくつかあって、いつもの◎型の巻き込みとはまた違う感じで楽しめました。

以前食べてアップしそびれているKARINさん断面SHOW!!

こちらは「たっぷりコーンチェダーチーズベーグル」 

こちらは「きな粉マフィン」
 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼きもろこし)
2014-05-25 14:17:05
 こんにちは。
昨日、2回目の樟葉のブラウニーに行きました。
10種類ちょっとしか置いてないので、迷って買えない質の私にはちょうどいいです。

 5.6月限定のマンゴーチョコを買いました。
上に乗ってるのは粉チーズなのかなあ?
よくわからなかった。

 京都もよく行かれておられますけどバイカルというケーキ屋さんをご存知ですか?
樟葉に支店があってロールケーキを買いました。
ホイップの他に中心にカスタードクリームもあるんです。生地もくるくる巻いているタイプで、堂島ロールが苦手な私の好みのタイプでした。
焼きもろこしさんへ (mogu)
2014-05-25 21:00:08
こんばんは!

ブラウニーさんの樟葉店は小さな店舗なのかな?
10種類ちょっと…ということは、そんなに大きくはなさそうですね。
マンゴーチョコベーグルを召し上がられたのですね!?
今月一度京都に行ったのですが、パン屋さんには行かなかったんです。
なので、私はまだ食べてないんですー。
来月は行きたいな☆

バイカルというお店、名前は知っています♪
でも行ったことも食べたこともないです。
あとでどんなお店か調べてみますね!
焼きもろこしさん、堂島ロール苦手なんですね…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。