mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

もっちりベーグル@自家製酵母ぱん roll 

2015年08月12日 | パン・ベーグル

「自家製酵母ぱん roll」さんのベーグル、続き。

こちらは「焼きとうもろこし」(もっちり)220円、151g 。

【コーンクリーム生地に炒めたとうもろこしを巻き込み、焼き上がりに醤油を塗って香ばしく仕上げました】

表面はだし醤油が塗られていて、焼き戻すと香ばしさアップ!
甘みのあるとうもろこしがもちもち生地によく合います。生地に入っているというコーンクリームはあまりわからなかったかな。
でも、香ばしくって屋台チックな味わいが美味しかったー 

こちらは「抹茶大福風(もっちり)」230円、174g。

【抹茶生地に白餡、塩ぬれえんどう豆を巻き込みました。あまじょっぱい組み合わせ】

ほろにがの抹茶生地に、程よい塩っけのある赤えんどう豆と白餡が美味しいー。抹茶生地に大納言小豆というのはたまにありますが、赤えんどう豆というのが珍しいし、赤えんどう豆大好きなので嬉しいな。あまじょっぱさがたまらない!!

↑2つとも【もっちり】タイプ。焼き戻すと底がさっくりとして皮にヒキがあり、上下くっつくもっちり食感。レンチンでも美味しく頂けるみたいなので試してみましたが…私はやっぱり焼き戻す方が好みでした♪
次回もまた注文させて頂きたいと思います☆ご馳走様でしたー!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマト★)
2015-08-13 16:56:16
こんにちは★
rollさん、受付後に販売をやってらっしゃる事を知ったんです~(´c_,`*)
なので、今回は泣く泣く見送り…~_~;
内容を拝見したら、素敵フィリングばかりだったんで、是非次回は頼みたいと思ってます★
もっちりとしっかり…テコナさんみたいですね(*^^*)生地の食べ比べが面白そう♪moguさんは、どちらがお好みでしたか?合わせるフィリングによっても、又印象が変わりそうですね!
トマト★さんへ (mogu)
2015-08-14 09:11:21
おはようございます!

そうだったんですね~、残念。
次回は是非頼んでみて下さいね!!

もっちりとしっかり、、、確かにテコナさんみたい!
昔の私ならソフトな「もっちり」の方が好みだったと思うんですが、今の私は両方タイプです♪
どちらのタイプも美味しかったですよー!!
ハード好みのトマト★さんなら、やっぱり「しっかり」が好みなんじゃないかなー(でもそこまでハードではないです)。

本当に色々なパンを食べてらっしゃる店主さんなので、フィリングも美味しいし、お勧めですよー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。