mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

HAWAII旅行 その⑦

2013年03月10日 | ハワイ2013

ずいぶん遅くなりましたがハワイ旅行レポ、最終(少し長いです)。

カイルアからアラモアナ方面に戻ってきて、ぶらぶらした後は少し早目の晩御飯を食べに行きました♪旦那がここは絶対行きたい、と言っていたベトナム料理店「バクナム」さん。

メニューは色々ありますが、大人気だという「蟹カレー」を注文
ラージサイズとスモールサイズがあり、スモールサイズ(18.50ドル)をチョイス(たっぷり入っていて、2人でちょうど良いくらいのサイズでした)。

ライスとパン(ソフトタイプのフランスパン)も注文しました。
カレーは辛いのを想像していましたが、マイルドな辛さで食べやすい!
ほぐし身の蟹がたっぷり入っていて、コクがあり美味しい
ご飯よりもパンと一緒に食べる方が美味しかったな(旦那も同意見)。

そして、こちらも人気だという「ベトナムコーヒー」も注文しました。
味は…昔あった甘いコーヒー牛乳に少し苦味を加えた感じの味。
甘いけど、私達夫婦世代には何とも懐かしい味わいでした(笑)。
意外とここのカレー、旦那よりも私の方が気に入ったかもー!

そして、最終日5日目に入ります!とうとう帰国日になりました(泣)。
ホテル近くの「エッグスンシングス ワイキキビーチ店」で朝食♪

友人からのハワイ土産でこちらのパンケーキの素は貰ったことがありますが、お店に伺うのは初めて。いつ通っても行列していましたが、朝早めだったので並ぶことなく入れました。
(食事を終えてお店を出たら行列してました。早めに来て良かった!)

一番人気の「ストロベリーにホイップクリームとマカダミアナッツ」12.75ドルを注文。

パンケーキ5枚に苺、そして盛り盛りのホイップクリーム!!
クリームは甘さ控えめで、たっぷりつけても甘すぎなくて良いです。
シロップは、定番のメープルシロップ、ココナッツシロップ、グアバのシロップの3種類有りました♪
夜限定の「ホイップクリームサンプラー」(パンケーキ3枚に苺、バナナ、ブルーベリー、ホイップクリーム、マカダミアナッツ)も美味しそう!

そしてマクドを通るたび気になっていた「タロイモパイ」を購入。

でもこれは…食べなくても良かったかな(笑)。紫色が綺麗です。

ワイキキビーチもこれで見納め。ベンチに座り暫く眺めていました。

飛行機はちょっとしたトラブルがあり1時間ほど遅れたものの、無事離陸。行きは約7時間ですが、帰りのフライトは約10時間。

機内食は2種類から選べました♪
旦那は「キーマカレー」

私は「フリフリチキン」

チキンも柔らかかったし、カレーも美味しかったです。
ミナトさんの「パイナップルドレッシング」が美味しくて気に入りました♪
(旦那も気に入っていたので、帰国してからすぐに楽天で注文!!)

そして軽食は、ハム&チーズのサンドイッチとマカロニサラダ。

マカロニサラダ&レタスもパンに挟んで頂きました♪パンはパサついていましたが甘みがあって美味しかったので、旦那の分も頂きました。
「ホノルルクッキー」(シルバーの小箱に2枚入り)は嬉しかったな☆
グアバ&マンゴーのアイスも出てきました。

今回「チーズケーキファクトリー」さんが火事で、チーズケーキが食べれず残念だったなぁ。それ以外は、食べたいと思っていた物が食べれて良かったです。あと、ずっと天気が良かったのは凄くラッキーでした。

やっぱり何度行っても楽しいハワイ。
旦那の仕事の都合がつけば…また来年も行きたいです!

HAWAII旅行 その⑥

2013年03月01日 | ハワイ2013

・・・ハワイ旅行レポ、続き。4日目。
朝起きた時、雲が少し出ていましたが、その後は凄く良い天気に♪

コーヒーを入れて、前日購入したダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのスコーン(オレンジ&クランべリー)を頂きました

翌日でも凄くしっとり。アイシングは溶けず固まっていてサクサク。
フルーツの酸味が良いアクセントになっていました
でも、前日食べたブルーベリーの方が美味しかったなぁ~

朝食に初めてホテルの朝食ビュッフェへ(毎朝食べに行けるカードを持っていましたが行ってなかったので、この日初めて使いました!)。

想像していたよりも種類豊富で、食べたいものがいっぱい!

海が見えるオープンテラスになっています。白い鳩もいました

ベーグルもあったしお粥さんやお味噌汁などもありました。
どれも美味しくて満足。特にパイナップルが凄く美味しかったー

さーて。カイルアの町に出かけますよ~♪
お昼ご飯を食べに伺ったのは、超人気店の「ブーツ&キモズ」さん。

待っていらっしゃるお客さんがいっぱいでしたが、迷わず店内へ。
マカダミアナッツのパンケーキを(イートインなら45分待ちと言われたので)テイクアウトし、すぐに外で頂きました♪

パンケーキ3枚の上に、クリーミーなマカダミアナッツソースがたーっぷり。ふわっとした口あたりの軽いパンケーキに、甘めのソースがよく合います☆ボリュームありそうですが、薄めのパンケーキなので、ソースも綺麗に最後まで美味しく頂きました。大満足♪

その後は、ホールフーズマーケットやキッチングッズのお店で買い物したり…。ワイキキとはまた違う、落ち着いた雰囲気の郊外の町並みが素敵でした

帰りは、カイルアビーチをバスの窓から見る事が出来ました。
エメラルドグリーンの色をした海は、本当にすごく綺麗でしたよー☆
(私は残念ながら見逃しましたが、旦那は鯨が見れたそうです

…写真が多くなりそうなので、続きます。

HAWAII旅行 その⑤

2013年02月25日 | ハワイ2013

・・・ハワイ旅行レポ、続き。3日目の後半になります。

美味しいブルーベリーのスコーンを食べた後は、お買いもの♪
そして散歩がてらテクテク歩いて「高橋果実店」さんへ伺いました。

狭くてこじんまりした感じのお店ですが、私が購入した後は次から次へとお客さんが来られていました。入ってすぐ右側にはサンドイッチ、左側にはアイス類、奥はカットフルーツ等が陳列されています

ハム&チーズのサンドイッチ(5ドル)と、マンゴーアイス(5ドル)を購入。赤いのは近くのセブンイレブンで買ったスタバの缶ジュースです。

分厚いハム&チーズ(隠れて見えません)がサンドされていて、結構ボリュームあります♪味がしっかりしているし、少し塩気が強いかな~とも思いましたが、シンプルな味わいで美味。

そしてとっても人気があるという「マンゴーアイスクリーム」

口あたり滑らかで、濃厚なマンゴー味!後味はすっきりしています。
量が多かったのですが、二人で食べるにはちょうど良いサイズ。
アサイボウル同様、これも真夏に食べるともっと美味しいだろうな~。

ホテルに戻り荷物を置いて、ベランダでしばし休憩。

綺麗な景色を眺めた後は…夜ご飯を買いに出かけました。
ホテルからほど近くにある「テディーズビガーバーガー」さんへ

チェッカーフラッグ柄のカウンターがまさにアメリカ~ンな雰囲気。

「テディズオリジナルバーガーのコンボ(ポテト&ドリンク付」を注文。パテのサイズはbig・bigger・biggestの三種類から選べたので、bigggerにして、グリルドオニオンとチーズを追加でトッピング。
to go(お持ち帰り)にして、ホテルで頂きました!

ドドーンと迫力あるバーガーは、ずっしりした重さ。バンズはふわっとしていて、ハンバーグはジューシーで肉汁たっぷり(注文後にパテを焼くので、焼き加減はミディアムでお願いしました)。フレッシュな野菜もまろやかで甘みのあるソースも美味しい~!!(極厚パテ2枚がサンドされた「モンスターダブル」というのもありました。凄いー!)

フライドポテトは、追加トッピングでチェダーチーズ乗せにしました

少し太めのポテトはホクホクアツアツ。濃厚なチーズとよく合います♪
このチーズは冷めても全然固まらずにとろとろしていて、美味しい。
お腹いっぱいになりながらも全部美味しく頂きました。また、ここのハンバーガーが食べたいでーす(横浜にあるお店と味は同じかな?)。

・・・ハワイ旅行レポ、続きます。

HAWAII旅行 その④

2013年02月21日 | ハワイ2013

3日目も良い天気に恵まれました♪

朝食を食べに、ニューオータニカイマナビーチホテルのハウツリーラナイへ。予約して案内されたのはビーチのすぐ目の前の席。ブラボー
美味しいと評判の「エッグベネディクト」16ドル)を注文しました。

グリルされたイングリッシュマフィンの上に、ターキー・カナディアンベーコン・ポーチドエッグが乗せてあり、オランデーソースがたっぷりかかったハウツリーラナイの名物料理。ポテトが添えてあります

ナイフを入れると卵がたら~~り!!見た目からしてやられました。
ハム、ベーコン、卵、ソースのバランスも良く、凄く美味しかったです!

少し画像が暗いですが…特等席で抜群の景色を眺めながら、美味しい朝食。とーっても贅沢な気分を味わえました。

その後はダイアモンドヘッドの方へ。風が気持ちイイ~!!

近くにある「ダイアモンドヘッドマーケット&グリル」へ向かいます。

ボリュームがあるプレートランチも評判ですが…目的はこちら↓。

絶対に食べたかったスコーン。3種類(日替わり)の中から「ブルーベリーチーズ」、「クランべリー&オレンジ」を選びました。
こちらが一番人気の「ブルーベリーチーズスコーン」(3.75ドル)

大きくてずっしりしたスコーン。アイシングのようなものが塗られています。ブルーベリーとクリームチーズがゴロゴロ入っていて、中はとてもしっとりして優しい甘さ。美味しい!!バナナのスコーンも買えばよかった~と激しく後悔。今度行く機会があれば、帰国日にいくつか買って日本まで持って帰ります☆

写真が多くなりそうなので・・・次回に続きます。

HAWAII旅行 その③

2013年02月18日 | ハワイ2013

…ハワイ旅行レポ、続き。

マラサダを食べた後はポキ(ポケ)が有名な「オノシーフード」さんへ。

まぐろの醤油味とタコの醤油味のハーフ&ハーフのポケ丼にして、白ご飯を選びました。

ゴマ油の風味があって、海藻、ネギなども入っています。想像していたよりも辛くなくて食べやすかったなー。お店の周りで食べているお客さんが沢山で、人気の高さがうかがえました。

色々と買い物などをした後は、ロイヤルハワイアンセンターにある「アイランドビンテージコーヒー」さんで、「アサイボウル」を頂きました♪

ひんやり冷たいアサイベリーのスムージの上に、グラノーラ、苺、ブルーベリー、バナナが乗り、その上にハワイ産ハニーがたらーりとかかっています♪アサイーは薄紫色で何となくブルーベリーっぽいかな?栄養価も高く美容にも良いそう。冷たい食べ物なので、夏に食べたらもっと美味しかったかもー!!

晩御飯は「インターナショナルマーケットプレイス」の奥にある「ブルーウォーターシュリンプ」さんへ。

時間が結構遅かったし、ホテルで食べようとテイクアウトにしました。

エビは【9匹】を選んで【マイルド味】をチョイス。殻にもいっぱいガーリックソースがついているので、あえて殻は外さずにそのまま頂きました。
海老のぷりぷりとガーリックの香ばしい風味がよく合います
(美味しかったので、近々自分で作ってみようと思います!)

この日の夕方は、ホテルの部屋で夕陽を見てとても癒されました。

吸い込まれそうな景色。時間が穏やかに過ぎていくのを感じます。

・・・ハワイ旅行レポ、続きます。