mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

初めまして!のコバトパン工場

2015年08月28日 | パン・ベーグル

先日、天満橋にある「コバトパン工場」さんへ伺いました。

売り場は奥行がとても狭く、2人入るともういっぱいな感じ。

近くにある「カフェ トキオナ」さんの系列で、今月初めに再オープンされた“コッペパン&ベーグル&山食”のお店です。

こちらは「ごんぼにんじんベーグル」140円、80g 

醤油ベーグルに牛蒡と人参を練り込んだ、食物繊維たっぷりで、女性に人気のお惣菜ベーグルです

「醤油生地」というのは初めて食べるかも(「醤油ベーグル」もあります)。ほんのり醤油味が香ばしくて、噛むほどに味わいがします。具が多いわけではないですが、牛蒡と人参をしっかり味わえます。きんぴら好きにはたまらなーい!

こちらは「枝豆チーズペッパーベーグル」160円、100g

【枝豆とチーズがぷっくり飛び出たかわいいお惣菜ベーグル。隠し味の生姜がピリッと刺激を与えます】

枝豆&チーズの組み合わせは大好きなので、具がもう少し入っているともっと嬉しいな♪胡椒も良い感じに効いているし、生姜(姿かたちは見えません)のピリッがこれまた美味しい

ベーグルは小ぶりで表面は艶無しのタイプ。
焼き戻すと表面がサクリっとなって中はもっちりとしてます。
ヒキはあまりなく優しい食感で、少しパンよりのベーグルかな。

そしてこちらは、その場でサンドして貰えるコッペパン。
定番の「あん塩バター」205円、138g)をチョイス。

【北海道産あずきと塩入りのバターをたっぷり挟みました。コッペパン定番人気メニューです】
柔らかいので持ち帰りで形が少し歪んでしまいました、スミマセン!買ってすぐに川沿いで食べたかったのですが、蚊がいっぱいで・・・(T_T)
フカフカした長さ15㎝ほどのパンに、大好きな餡バター!!!

凄くわかりやすくて可愛いイラスト入りのメニュー表があるので頂きました。詳しい説明付きで見ているだけで楽しいです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼きもろこし)
2015-08-29 14:45:55
コッペパン 流行ってるのですね。
高槻に東北の有名なコッペパン(ど忘れ)の修行した方のお店ができたんですね。

阪急でもパンの催事があるそうですし、きっとすごい人で行くだけの元気がなさそうな私ですが。
返信する
焼きもろこしさんへ (mogu)
2015-08-29 19:24:18
こんばんはー!

そうそう、高槻にコッペパンのお店が出来ましたよね!!
たまたまこの間、よ~いドン!を見て知ったんです。
岩手の福田パンで修業されたらしいですね~。
高槻方面ってほとんど行かないので、梅阪の催事で買いたいなぁと思っています。
パンイベントなんて、人多そうですね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。