mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

アッシュ 色々~♪

2010年12月21日 | パン・ベーグル
最近食べたアッシュパン、いくつかアップ♪

美味しそうなガレットが出てました!
「ガレットセーグル ポンム エ・テ」210円
紅茶入りのセーグル生地に、くたっとした林檎が乗っています。

皮付きリンゴで栄養価も高そうー!!

白いのはサワークリームっぽくなくて…ほんのり甘くてナンダロウ?
林檎の汁が染みてジューシーな味わい。凄く美味しかったです。
2年前の周年記念の「ガレットセーグル ポンム」も美味しかったな。

こちらは「クロワッサン・オ・ザマンドゥ ビエール」260円
黒糖と黒ビールのリュスは何度か食べてますが、ザマンドver.です!

いつものザマンドより少し厚みがあって、ダマンドクリームもたっぷり。

ほろ苦いビールの風味がコクのある黒糖の甘さと合わさって、クロワッサン生地にじゅわんと染みてます。
プルプルとした水分多目の食感が美味しい~。

こちらは「邪粋なミエル」320円。○型ミエルは珍しいなぁ。

私が行った日は、3種類のミエルが売ってましたヨ~。
ねちねちな蜂蜜入り生地に、南瓜・さつま芋・杏・エメンタールチーズ。

野菜の甘さ&杏の甘酸っぱさに、チーズの塩気がいい感じ。
棒状のミエルよりも口当たりが柔らかく感じました♪

そして、大好きで何度か食べている「パレオマロン」が新ver.に!
「パレオマロンⅡ」210円(全体写真を間違って削除、、、泣)
【焼き栗・マロングラッセ・オレンジ】に【シナモン・ホワイトチョコ、煮栗】がプラスされました!!

全体的にほんのりシナモン味、が足された感じ。
「パレオ ポティロン」という別ver.(南瓜・オレンジ・シナモン・ホワイトチョコ)の方も食べましたが、やっぱり私はこっちの栗の方が好きー。
初めて食べたパレオマロンはボート型だし、同じパンでも変化があるのが楽しいな♪

今日は、カンテグランデ ベーカリーの「栗のシュトーレン」を購入♪
夜のオヤツに頂きまーす

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2010-12-21 19:19:13
りんごも秋冬ものなかんじでいいですね~☆
ビール生地をザマンドに使っちゃうだなんてすごい~!!ほろにがいビール風味が楽しめるだなんて魅力的だし水分多めのプルプル生地・・・食べてみたい♪
パレオマロンも大好きな具材さらに追加だなんてステキすぎる!
マンゴーフロマージュもそろそろ'11が出てたりするんですか~?!
あっこさんへ (mogu)
2010-12-22 07:24:51
くたっとなったリンゴ&紅茶のガレット、美味しかったですヨ~♪
紅茶が使われているので、すっきりした味わいでした。
ビール生地をザマンドに、って凄いですよねー。
ほんのりビール味がするって言うのが面白いです。
パレオマロンも進化していました!!!

マンフロ(←と略す、笑)も新しいのが出るんでしょうかねー、楽しみです☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。