mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

夏フレーバー@Kunel(クゥネル)

2015年08月18日 | パン・ベーグル

たま木亭さんの後は隣駅にある「Kunel(クゥネル)」さんへ♪ 

こちらは「マンゴー」160円、60g 

【あんこぱんシリーズの夏バージョン登場!!マンゴーの王様と呼ばれる『アルフォンソ種』のマンゴー果汁を使用したなめらかなあんことさっぱりクリームチーズが入ってます】

手の平にコロンと乗るサイズの可愛らしいベーグルボール。
砕かれたアーモンドがパラパラっとトッピングされています。
マンゴー餡はとても濃厚で、クリームチーズと合わさって丁度良い味わい♪
ちなみに春には「桜」ver.を頂いてます→

期間限定「パイナップル×クリームチーズ」210円、140g 

【夏がやってきました!!ジューシーなパイナップルにさわやかなクリームチーズの組み合わせ。食べれば気分はトロピカル♪】

生地にもパイナップルが練りこまれていて、クリームチーズとパイナップルがグルリと巻き込まれています。生地は他のと比べてほんの少し柔らかく感じました。パイナップルは甘みがありジューシー。
この組み合わせは夏にぜひとも頂きたいフレーバーです!

こちらは夏限定「トマト×モッツアレラチーズ」210円、119g。

【オリーブオイル・にんにく・オレガノなどにチェリートマトを漬け込みました。食欲のない時でもさらりと食べれるベーグルです】

焼き戻すとトースターから良い香り♪トッピングはオレガノ?
モッツアレラはビヨンと伸びてトマトといい感じに絡まります。 
トマトの味わいが強すぎることなく、具のバランスがとても良くて美味

今回「桃とマンゴー」のクリームチーズも買いたかったのですが、要冷蔵の為諦めました(泣)。
こちらのベーグルは、焼き戻すと皮はパリっと香ばしく適度にヒキがありモチっとしています。そして丁寧に作られている感たっぷりの優しい味わい。秋のフレーバーが出る頃に又伺いたいな。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。