花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

レパートリーが増えた?

2017-07-21 08:53:55 | Garden
よし、昨日の反省を踏まえて今朝はホソオビ退治に消毒をしようっと!

そう思い勇んで起床。

空を見上げると・・・

なんか怪しい。チョイ様子見だ。空をみいみい剪定ばさみを振りかざし?チョキチョキチョキ・・・

あれ、降るかと思っていたら降らないようだ。もう7時過ぎだ。せっかくその気になったのに今日の消毒はオアズケ、明日の心だあ。

ということでカメラを持ち出し「パシャッ!」

アフリカハマユウ 



サルスベリ



ジニア



昨日は、花友のご夫妻のおまねきで美味しいランチをいただいた。その時出していただいたピザがあまりにも美味しかったのでその作り方を教えていただいた。

さあ、今日はそれをオイラが作ろうというのだ。

「mihochan、今日のランチはオイラが作るからまかしょう!」

一応材料はそろっているので教えていただいた通り作るだけ・・・さあ、どうかなあ。できるかなあ。

まずは「レンコンピザ」



さあ、これで250度4分半

mihochan、大喜び! ちょっと味があ・・・オリーブオイルかけすぎかな(^^;)

次は3時のおやつ。兄が来るので、今度は「バナナピザ」



同じく250度4分半

出来上がった後、メイプルシロップをかけそしてシナモンを軽くふりかけて完成!

「ヒョンニン、本日のおやつはバナナピザ。召し上がれ」

「おお、これは変わったピザじゃん。なかなか美味いぞこれ!」

他人の褌で相撲を取る気分だったが、花友ご夫妻に感謝、感謝。

次は「アボガドグラタン」をmihochanと一緒に作ってみようっと。

最新の画像もっと見る