花カフェ Cheebee Garden(バラと宿根草そしてリーフ40G)

田舎の村のその外れにある小さな庭。隠れ家のようにひっそりと終の棲家で静かに生活を楽しむ住人のブログ

また一つ増えちゃった

2017-07-23 13:39:40 | 日記
「zenpeichan、真っ直ぐ切ってよ。真ん中に種があるから丁寧に取ってよ。」

横で甘鯛のカルパッチョを作っているmihochanが心配そうに覗き込む。

しかしこれぐらいは楽勝だ。

「マカショウ!」

ほい、上手にくり抜いた。そう、今日のランチの役割はアボカドグラタン作り。

これは、先日花友の家でご馳走になったもの。その時レシピも教えてもらった。

アボカドの果肉をホークで潰し、ボールに入れた。

茹でおいた小海老を3等分し、トマトを切り、マヨネーズを入れ、塩コショウ・オリーブオイルで混ぜ合わせた。

さあ、もうちょいだ。

これを種を取り除き半分にくり抜いたアボカドの中に入れ、その上にチーズを乗せオーブントースターへ・・・

よーし、これでチーズがちょっと焦げるぐらいまで熱して完成だ!

おお、上手にできたじゃん。旨そう!

mihochanは、その間に炊きあげた16雑穀を型どりしゴマをまぶしフライパンで焼いている。16雑穀の焼きおにぎり? だ。これがなかなか旨いんだ。

はい、今日のランチ



うーん、美味しかったあ。

さあ、今朝のCheebee Garden「パシャッ!」



        

        













        

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レパートリーが増えた? | トップ | ふぞろいの手作り南瓜コロッ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事