花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

島民紹介 と 村の活動お手伝い

2021-03-12 19:20:25 | あつ森
さあて島民紹介の続きだ。

これまで4名紹介してきたので残り6名を一気に紹介しよう。

※移住の順番に沿って。

ラムネ



種類 ネコ  性別 女の子  誕生日 3月27日  口癖 あのね

性格 普通  好きな癖 あのね

タックン



種類 アヒル  性別 男の子  誕生日 12月22日  口癖 マジかよ

性格 キザ   好きな癖 スポーティー

バズレー



種類 ウサギ  性別 女の子  誕生日 1月9日   口癖 ってさ

性格 オトナ  好きな癖 ロック 

タコリーナ



種類 タコ  性別 女の子  誕生日 6月26日  口癖 きゃ

性格 普通  好きな服 フォーマル

ロビン



種類 イヌ  性別 男の子  誕生日 5月13日  口癖 だイヌ

性格 ぼんやり  好きな服 ブナン

キング



種類 ライオン  性別 男の子  誕生日 7月23日  口癖 ダロガ

性格 コワイ  好きな服 ゴージャス

どの島民も愛嬌あるキャラで話していても楽しい。

以上でちいびい島民の紹介は終わったが、この島に関係する仲間がいる。

きっと興味が湧いてきた方もいるだろうからおいおい紹介していくのでお楽しみに。

オイラの村は小さいが結構やることがある。

小さすぎるので三つの村が集まって話し合いをしたり、仕事分担をしたりして住民の生活を支えている。

今年からオイラもほんの少しお手伝いをすることになった。でもなあ、もうこの歳なので頭は働かないし力仕事は出来ない。どうするだかあ。

3月に入ってまずやったのが

村に唯一あるコンビニの交差点で朝7時から交通立哨だ。

約1時間交通安全の旗を持って見守った。

次に不燃物収集日に朝6時からちょっとお手伝い。

そんなこんなで今年は縁の下の力持ち的お手伝いをする。うーん、疲れるけどなあ・・・やい、やい。

最新の画像もっと見る