ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

自分で頑張りましょう

2016-06-06 11:48:41 | 日記


先日、ゆうやは作業所でカレンダー作りをしました。

6月のカレンダー作りをするということで、私も楽しみにしていました。
ワクワク~♪

帰宅したゆうやのカバンからカレンダーを取り出してみて、私はガッカリしました。
これはどう見ても、ゆうやが描いたとは思えません。

「ゆうや、この絵は誰が描いたの?」
「職員さん。」

「ゆうやは手を持ってもらって描いたの?」
「職員さん1人で描いた。」

「この色塗りは?」
「職員さん。」

「じゃあ、ゆうやは何をしたの?」
「何もしていない。」

やっぱり思ったとおりです。
ゆうやはカレンダー作りの最中、何もせずぼ~っとしていたのだそうです。

私はゆうやに言いました。
「これからは、自分で色塗りをしたり、自分で描いたりするのよ。いい?」
「は~い。」

やれやれ~。
本当に分かっているんだか、、、。

せっかくゆうやの手作りカレンダーを楽しみにしていましたのにー。
ゆうや、次は自分で頑張って作ってきてね。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 元気がない原因は~ | トップ | 大丈夫かな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしてました。 (ふろーれん)
2016-06-06 14:49:28
かわいい~!と思ったら、あら、残念。
職員さんが作られたんですね。

電車が好きなゆうやくんのために機関車を描いてくださったのかしら。
ゆうやくんが静かにしてる間に完成しちゃったのかしら。

来月はしっかり自己主張して、ゆうやくん色のカレンダーを作ってね。
ふろーれんさん (ゆうやのママ)
2016-06-06 21:01:15
太陽も汽車も職員さんの御顔そっくりで、ちょっと笑いました。
職員さんが優しくて、甘えてしまったのだと思います。
来月はちゃんとゆうやが自分で作るように、言い聞かせています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。